クルマもワインも、この際イタ物。

 本日の午前中は、またまた調布までイカなけりゃならなかったんですが、まだ11月だと云うのに、各地の道路工事が年末出稼ぎモードに入っちゃってたらしくて、高々25キロの道中の間に道路工事が何軒あったコトか(大泣)。13:00には、わざわざ神戸からの御来店予定が入ってました(「神戸のK」さん、本日は御土産も有難うございました!)んで、ヒヤヒヤいたしました。無事商談が出来てヨカッタわぁ。

どーして調布に行くのに、大泉学園経由になっちゃうんだよーと思いつつ・・・
東映東京撮影所。キャプテンウルトラも、ジャイアントロボも、柔道一直線も、キイハンターも、プレイガールも、Gメン75も、みぃ~んなココで撮ってたのヨ。スゴい!
・・・「ション」しか写ってませんが(笑)、撮影所の対面には動画の本社も。
三男工場長の乗る“ぷじお”の後ろをトコトン追走いたしますが・・・
西武池袋線の保谷駅の手前あたりから、ずぅ~っとズドド渋滞は続くのでありました。
ようやく調布の字が看板に出てまいりましたが、ココでグーグルに聞いたら47分。
沿道の紅葉した木々が美しい。けれど本日は強風が吹き荒れて、「♪枯葉よぉ~」
アタマの良さそな眼鏡の三人組が電通大に吸い込まれて行くのを渋滞の中で見ました。
やっと着いたヨ、遅くともココまでに着くと思ってた予定時間の30分遅れ(泣笑)。
ホントは定休日であるにも関わらず、出勤してくださったHチーフメカに感謝!
で、コレのマイナートラブルの修理を託しましてね・・・
大規模リニューアル(笑)が完成したコッチに乗って、一路、霞が関を目指します。
首都高に乗れば、ヒトっ飛びかナ・・・
虎ノ門ヒルズ。一昨日もこの前通ったナ(笑)。
無事にムリヤリ納車(笑泣)も済んで、コッカイギジドー前を通過し・・・
シュショーカンテー前に。ドコの国旗ダロか、どなたかエラいヒトが来てるんかナ・・・
霞が関インターから再び首都高へ。田中角栄サンのお陰で出来たよなモンの5号線へ。
ホント、アッと云う間に目白の自邸に帰れるように作ってあったところがスゴいワ。
皇居を右手に眺めつつ「東京だよオッカサン」気分で練馬へと戻りました。
午後13時からは、気合の入った商談を16:30まで。一方で大分からは・・・
そのハナシは勿体無いんで、明日以降に(笑)。「戸田のT」さんに感謝!の夜。
先だってのたこちゃん御生誕記念日(笑)の祝いに頂戴しておりました。
コークスクリューをネジ込むのもキンチョーするよな良いワイン。
ムール貝のガーリックソテーと田中義剛牧場(笑)のカマンベールチーズを用意。
さらにジャーマンポテトを肴にしまして・・・
「トトトトト・・・」美味いにキマった!イタリアのワイン!!

 ↑と云った感じで、本日は渋滞に苛まれてとってもツカれちゃったんですが、つくばまで帰り着き、ようやくイタリアンワインに癒されているといったところです。「戸田のT」さん、毎年毎年有難うございます(感謝)!!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “クルマもワインも、この際イタ物。”

  1. パンダ納車ということで、愛宕のSさまご納車おめでとうございます。
    早く怪我を直されて、パンダ楽しんでくださいね。
    たこちゃん、本日もお疲れ様でした。

  2. 祝!御納車、愛宕のS様。
    ムール貝、チーズ、ジャーマンポテト、ワイン…
    断食中の身には目の毒です。

  3. 愛宕のSさま、白パン納車おめでとうございます。
    快癒されたらうちのデミオさんと、メカトリエまでキャノンボールしましょう。

  4. 愛宕のS様、祝、ビアンコパンダご納車!
    早く元気になって、パンダで厄祓いに行きましょう!
    デポから、調布は、やはり環八行けないから裏道になりますよね。

  5. 充実の1日でしたね。
    しかもディナーが豪勢で、さぞ癒されたことでしょう。
    大分のロッソな赤頭号…わくわくです。

  6. たこちゃん、白パンダのムリやり納車(苦笑)、ありがとうございました!!!後はナンバープレート等の到着をお待ちしております^_^
    本来であれば至近の「光村」か「本丸」の鰻をと思っていたので、渋滞時間無商談直行戻、残念の極みでありました。。

    常連の皆様、ありがとうございます!是非ともクラッチが踏める様になった暁にはお祓いの後、遊んで下さいませ。よろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です