あひるも踏ん張りを見せた日曜日。

 あひるんちょに久し振りの強行軍を課するコトには、不養生も在って、いかにも「御老体にムチ打つ(泣笑)」ような雰囲気となりますんで、些かの躊躇もあったんですが、昨日の「つくば→練馬・杉並」から本日の「杉並→愛宕→銀座→羽田→横浜→芝大門→羽田→千葉拙宅」という高速走行中心の行程を見事に走り抜いてくれました。運転手のワタシゃツカれましたケドね・・・

グーグル先生の御指示に従って、首都高速4号線を降りて霞ヶ関へ。
「出世の階段」前で「愛宕のS」さんと待ち合わせ、松葉杖との2名様(泣笑)乗車。
銀座では、大分の大魔王様が御降臨遊ばされておられました(舌噛みそう:笑)。
これから、3人してドコへ行くのかと云えば・・・
またまた首都高に乗りまして・・・
・・・「閉まっとるやん」
通用口から中に入れました。まだ開業前のホテルを貸し切りにして行われたのは・・・
マセラティデイ!マセラティ・クラブ・オブ・ジャパンさんの年に一度のお祭りデス。
なんか、新型のEVなヤツも来てましたが、一瞥するに留めまして・・・
早速、越湖MCJ会長さんを見つけたので御挨拶と記念撮影をば。
初代ギブリ三連発、奥には会長車のボーラ。
カムシンは50周年でしたが、前期型が一台ダケ在りました。
ビアンコなヒコーキを背景にして、ビアンコなマセラティをパチリ。
会場全体の雰囲気はこんな感じですけれど・・・
ビジター参加の我々三人は、隅の方でヤニこいてたりします(シモジモですから:笑)。
「練馬のH」さん、「高崎のK」さん(お二方からのお土産に感謝!)にも御挨拶を。
会場内に居たのは小一時間。さぁ、とっとと退散して、次イッてみよー!
ドコに行くにもグーグル先生頼りなんで、スマホの電池がへるへる。
初上陸してから幾星霜のアストンマーティンV8、試乗と作戦会議を横浜で。
ソッコー東京方面に取って返します。「あー、アレが例の小杉マンション群?!」
「あー、アレが彼の有名なシトロエン屋さん?!」
「あー、アレが彼の有名なフェラーリ屋さん(の裏)?!」
あひるんちょの車窓から眺めれば、東京タワーもエッフェル塔に見えるかも。
グーグル先生は、このあたりで右折せよと宣う・・・
あ、発見!意外と細長いビル。近所のコインパーキングはスンごい都会価格(泣)。
本邦で小籠包発祥のお店だそう。自分は二度目でしたが、今日も美味しかった。
「練馬のH」さんから、お土産にと頂いたMCJの会報誌。年々立派になるなぁ。
目線無し顔出しOKメンバー(笑)。ノンアルと烏龍茶で乾杯し、コース料理を堪能。
食後はお店の前で再開を約して散会し、大魔王様を空港へお見送り。
あひるんちょは、そのまま湾岸線を突っ走り無事帰還。「大役、おツカれさん!」
ランチでガマンした「本アル(笑)」で乾杯デス。「イイ日曜日だったね!」

 ↑とまぁ、我ながらよく走り回ったモノです。初めてのマセラティデイへのチラ見での参加から、横浜での試運転、芝大門での会食と、予め概略を決めていた時間刻みに動けたのも、都会の事情に強い「愛宕のS」さんのナビゲーション有ってこそ(今日の画像はSさんより頂いたモノも多数入っております)。また「りゅたろう」先生のおかげで美味いランチにもありつけました。「高崎のK」さん、只今とっても美味しいお土産を楽しんでおります。弟さんにもヨロシクお伝えくださいませ。本当に有難うございました。飛行機でお越しのSさん御夫妻も、無事お家に着きましたかね。いつもはエアでの邂逅に留まっていた方々と久し振りにリアル会食出来たのも嬉しい限り。本日関わってくださった方々に心から感謝申し上げます。そして、あひるんちょは「よく踏ん張ったネ(エライ!)」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “あひるも踏ん張りを見せた日曜日。”

  1. たこポン、お疲れ様でした。Sさん、いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました😊
    朝7時に電話で起こされ、8時にお迎えに来ていただきました。
    2CVかい⁉️走れんの❓、、、大変失礼な暴言を吐いてしまいました。あひるんちょさん、ごめんなさい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️高速を涼しい顔で軽快に走るあひるんちょにはちび丸ことチンクエチェントなど到底かないません。乗り心地も相当いいぞ❣️チンクエチェントよりも10馬力強いしね💖ちび丸をアバルト仕様にしちゃろうかなどとチラッと考えてしまいました。
    おセレブ様達が集まりでは極上のギブリが3台❣️ここで私は考えました。買えるとするならギブリと246GT Dinoどっちを買う⁉️たこポンも相当悩んどりましたが、あなたならどっち❓
    ケッとかなんとか思いながら会場のスミで煙草ふかしてました。我ら3人以外誰も吸っていない⁉️そうなんだね、、、
    気を取り直して、私はブリティッシュブルドッグに向かいます。軟弱なイタリア伊達男より獰猛な英国男子の方がいいやい❗️いや実際、アストンマーチンV8クーペはほとんどアメリカンマッスルカーになりたい英国紳士でした。ヴイラージユにステロイドバチバチ打っちゃったみたいな車でした。ギブリより確実にうるさいし、私は結構好ましかったです。早く来てくれんかな。
    新亜飯店は小籠包を日本に紹介した伝説のお店です。いつも小籠包や蟹や黄色いニラなどばっかり頼んでいましたが、今回は普通の中華でした。これはこれで美味しかった。
    たこポン、お疲れ様、本当にありがとうございました😊これでコスタリカに勝ってれば言うことなしだったんだけどね。

  2. りゅたろう先生のコメントからも、本日の充実した楽しいひと時が伝わってきました。
    本日一日、お疲れ様でした。
    皆でワイワイ、屋根を開けてのあひるんちょは最高です。

  3. あひるんちょの底力すごいですね。
    大の大人3人を乗せて都内から横浜や千葉まで縦横無尽に。
    そして、大分の御大が御降臨なさったようで、さぞ賑やかだったことと存じます。S様との会話も盛り上がったことでしょう。
    羽田のイベントも晴天でなによりです。

  4. 昨日は足をお運びいただき、ありがとうございました。

    りゅたろう先生とは初めてお話しさせていただきました。柔らかい物腰とお声で破格の内容を話す、大魔王の風格を肌で感じることができ光栄です。また是非お話を聞かせてください。

    先約のため、会合に参加できず大変残念でした。記事を見ると余計にそう思います。2CV ”あひるんちょ” だけでも覗きに行けばよかったなあ。。。

    お土産は楽しんでいただけたようで何よりです!

  5. 昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました!あひるんちょは大活躍でした。リアルホルモン焼きやりたいですね!

  6. たこちゃん、りゅうたろう先生、そしてお会いさせて頂きました皆様、本当にありがとうございました。空港駐車場から長い渡り廊下を行きはたこちゃん、帰りはりゅうたろう先生にクルマ椅子を押して頂けた事は、私の冥土の土産となりましょう!
    朝一で、愛宕通りを「ぶっ飛んで!」くるあひるんちょの勢いに度肝を抜かれ、その後りゅうたろう先生と3人(と後席には僕の松葉杖さん)を乗せて横羽線の追い越し車線を行く姿はあひるんちょというよりはカモメの様な清々しさでした。あひるんちょ、お疲れ様でした。乗り心地が良く、本当にシルクハットを被って乗れ卵は割れない!ですよ!エライ!!^_^

    また大阪からお越しのSさんとはエアホルモンで毎月お会いしているものの、リアルはビトルボフェスタ以来で感動でした。奥様も大変上品なお方で素敵でした。「主人が仕事でストレス溜まっているんで皆様とお話し出来るは凄く良い事なんですよお」という御言葉は誰かに煎じて飲ませたいくらいです。

    練馬のHさん、お土産ありがとうございました。後でお車のお写真をお送りさせて頂きます!
    またYさま、大門から自宅までお送り頂きありがとうございました。GRヤリス+モリゾーサイン入り は初めてみました!!今度是非パンダ100hpにもお乗りください。

    左膝の事もあり落ち込んでいたのですが、たこちゃんや皆様のおかげで、良い気分転換となりました。深く感謝致します。

    惜しむべくは、私の写真がクルマのナンバープレートを意識せずに撮ってしまったのでたこちゃんにお手間を取らせてしまったことと、せっかくの小籠包に醤油を垂らしてしまった事ですね。。

    ありがとうございました!!

  7. あひるんちょの底力は伊達じゃないですね。
    一度でいいからあひるんちょに遭遇してみたいし、所有してみたいですね…。

  8. 盛り沢山で濃厚な日曜日を過ごされたようで何よりです。
    たこちゃん駆る、あひるんちょ号で、りゅたろう先生と愛宕のSさまも羽田のイベントに行かれたのですね。
    川崎境町の浜寿司さんにも来ればよかったのに・・・無理か。
    先般の土曜日に、浜寿司さんに電話したら団体客の予約でいっぱいでカウンター席も空いていなかったので、日曜日に予約したところ、土曜日とは打って変わってガラガラで。
    常連客は皆、家でコスタリカ戦観戦なのでせうか?
    愛宕のSさま、しょっちゅう大怪我されているようで心配です。
    愛宕のSさま、どうかご自愛お願い致します。
    りゅたろう先生、どうかご自〇お願い致します💕
    たこちゃん、いつも、すまぬm(__)m。

    1. 中原街道で「右川崎駅」という看板出た時にたこちゃんと「おおおこれ曲がればSmさんとこで浜寿司かあ」と話題になっておりましたよ♪

谷田部のツースリー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です