軽トラ、マイブーム(笑)

 もう今日なんかねぇ、電話対応に追われて、そのたびに使い捨てグローブを脱いでは何組を捨てたコトか(手にアセかいてるんで、電話に出るために脱ぐと一発でパーに:泣)。まぁ、段々と師走の足音が聞こえてきたと云うコトなんでしょうか。だから、ネタなら無いゾ(泣笑)!

昨日の画像と同じに見えるが、違う位置。30年分のスス落としシリーズを続行です。
20年分くらいまで落としたところ。コレはコレで、ヤリ甲斐のあるシゴトですが・・・
そんな中でも、「軽トラが欲しー!」との声に応えるべく、オークションを物色・・・
でもね、意外と高いんですヨ、軽トラ。荷台までキレイなのは、ホントにマレ。
不人気なミツ〇シなら、程度の良さげな高年式も狙えるかと思いきや・・・
やっぱ、こんだけキレイだと、それなりにはしちゃうんですよねぇ。
で、この程度のモノでガマン頂くのも、チト気が引けるしなぁ。
しろラムちゃんはバンだけど、最初来た時ゃ相当ボロかったのをドーニカここまでに。
コレが件のラジコンボディのように簡単に直せるなら・・・
簡単に塗り替えられるなら(笑)・・・

 ↑旧いフェラーリをこねくり回しながら、その一方で旧い軽トラをリサーチするのは、気分転換にもなりますんで、実は結構楽しかったりします。随分と名称も思い出したり新たに覚えたりいたしました。スズキなら軽トラはキャリイですが、現行型ではワゴン・バン系ボディ車はエブリイですよね。ソレのOEMマツダ版はウチのスクラム。単にスクラムトラック・同ワゴン・同バンと呼ぶのでややこしい。ニッサン版もありますよね、NV-100クリッパーなんてね。スバルはサンバー、三菱はミニキャブ。ホンダは・・・今どーなってるんだっけ(泣笑)?まだアクティってあるのかな。忘れちゃいけない大御所はダイハツのハイゼットシリーズという感じ。平成20年より旧く、走行距離8万キロ以内、マニュアルミッション車、エアコン付き、出来れば4WD・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “軽トラ、マイブーム(笑)”

  1. 確かに、軽トラ探しは簡単そうで難しいと思います。
    基本作業車なので、程度良の個体は高くなりそう。
    いっそ新車に手が届くのであれば、そちらも選択肢になるかもですね。

  2. ホンダのアクティは最近生産中止でしたね。

    平成20年より旧く、走行距離8万キロ以内、マニュアルミッション車、エアコン付き、出来れば4WDって、営農サンバーはどぉ?

  3. 軽トラの情報ってなんとなくしか知らないので
    改めて車名とグレードと仕様なんて考えてみると
    意外と複雑なんですね。
    そういえばアメリカでも25年ルールで輸入された軽トラが人気だったりするそうです。

  4. 軽トラは奥が深い。
    出来れば一家に一台、軽トラor軽1BOX。
    マイクロデポ軽トラ部が発足するかも?
    そして、企業の商用車も、カラーリングとデザインがなかなか奥が深いのでありまして。
    そのうち、商用車編を語ってくださいませ。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です