キンローに感謝しつつ、ロードーする一日。

 コドモの頃から、誕生日の翌日は旗日で、必ず休みとなったモノですが、今も残っている祝祭日の中でも、本日この“勤労感謝の日”ってヤツは、今や結構古参の旗日であるように思えます。そもそもは皇室の神事である“新嘗祭(にいなめさい)”を源流とする旗日なんで、戦後にムリヤリ今の名称に変えられて今にいたるといったところでしょうか。そうしたコドモの頃には、前日に買って貰った誕生日プレゼントのプラモデルを作り上げるためにあるよな休日でしたが、オトナになったら、ホントに勤労に感謝しながらシゴトするための一日になっちゃいましたわ。

昨夜は、ワタシの大好物をと云うコトで、お持ち帰りフェアでお値打ち価格品を。
いつもは喰えない“霜降りでちょっとイイ方”の肉が、並肉の値段なんで嬉しい限り。
肉も有難いけれど、野菜類も本当に美味しくて、すべて完食いたしました。
ハラは一杯なれども、コレもヤラなきゃね。たこヨメの勤労にも感謝しなくちゃ。
一夜明け、朝一番には横浜からT地さんがメカトリエに到着。
スターターモーターのリビルド交換と車検を済ませて、バーキンが帰ってきました。
その頃、練馬のデポ場内では、ビアンコなクアトロポルテをリフトアップ。
明日、継続車検を受検しようと、ヒト通りの整備を施しましたが・・・
車検証を見たら、満了日が1月5日。コレ12月5日以降じゃないと行けないや(泣)。
一方、雨降るメカトリエでは、屋外作業がムリなんで、巣籠りでの清掃仕上げ作業。
30年分の堆積したヨゴレを落として、サッパリしたムードに仕上げました。
こぉ~んなところにあるバッテリーと、今度は闘うコトになりそうです。

 ↑ま、結局のところ、小学生時分の様に、プラモデル(1/1のだけど:笑)作ってるよなモンかと思えば、「勤労感謝の日も、また楽し」でありました。想えば有難いコトだよなぁ。モノホンの跳馬だモンな。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “キンローに感謝しつつ、ロードーする一日。”

  1. 昨晩のディナー、豪華ですね。
    たこヨメさま作の手作りケーキがいい感じです。
    本日は雨降りで寒かったですが、お仕事お疲れ様でした。

  2. 1/1跳馬をいぢるのは楽し気ですが。
    たこちゃん、旗日も労働だなんて。
    霜降り牛しゃぶ、美味しそう。
    ・・・今晩は、サッカーW杯日本vsドイツ。
    コロナで引きこもってから、プライベートの半分ぐらいをサッカーに費やしているような気がします。
    頼む。

  3. 勤労感謝の日に生を受けたのは宿命のように思えてなりません。
    なにかとサボってしまう自分には幻滅しています。
    意志薄弱です。
    にしてもサッカーの大金星をみて、自分もなにか頑張らにゃいかんと思い始めました。

  4. 豪華にディナーとたこ嫁さん謹製のケーキ、イイですねえ!!更に贅沢な1/1跳ね馬も最高ですね。
    こちらは勤労感謝の日に大学時代の友人達と呑んだのですが帰路で転んで両膝を強打、痛くて立ち上がれず、トイレにいけない情け無い日々です(涙)。。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です