キャリおのコスプレ(笑:その2)

 何しろ二週間振りなんで、昨日はナニをどーしたらよいのかを思い出すダケで一日が過ぎちゃったような感じですが、今日も午前中が必要な色を買いに行くのに費やされたんで、実質的に午後の数時間ダケが作業に集中出来る時間となりました。塗り分けの塗装ってマスキングが必要なんで、充分な乾燥が命ですからねぇ。思ったよりも天候の回復も遅れているようでして・・・

今朝も縣神社さまへの参詣から始まりまして・・・
帰って来たら、即戦闘開始。窓枠を塗るんでマスキングをば。
で、色を入れるところまでヤリましたが、少々シッパイしちゃった(泣)。
拙宅よりクルマで15分。まだ開店時間にゃ少々ハヤい。
「あ~あ、もう着いちゃうヨ・・・」
「・・・」やっぱ開いてない(泣笑)。
待つコト暫し。クラウンRSに乗って、おぢさん登場。
「コレで開けて貰えるかな?」とさらに待つ・・・
ようやく開いたヨ。おぢさん差し歯がヌケて歯医者さんにイッてたんだって。
歯医者談義に花が咲き、けれどもプラモは買わないの(笑)。
ようやく手に入れた次の色を塗るためのマスキング作業をば。
午後になったら、少しは青空も顔を覗かせましたが・・・
少しでも乾燥時間を短縮するため、ファンヒーター前に全員集合デス。
修正塗装を繰り返したキャビンは、乾いたようですね。
荷台の方も、軽く修正しながら、その都度強引に(笑)乾かします。
荷台のマスキングテープを取って次の工程へ。
こんな具合に何度もトライして、ようやく大体の塗り分けが出来たみたい。
「♪ちゃぁ~ん!」・・・除幕式(笑)。
「・・・」走るネタバレ(笑)。
「アレ?ナンか間がヌケてるよなぁ・・・」
ファンヒーター前で乾かしてたリアフェンダーを忘れてたわ。一応の完成デス。

 ↑次週の日曜日は、東京滞在が確定しておりますんで、しばらく「キャリお」弄りはオアズケなんですが、このアトをどーしてくれようかと思案中です。ま、大体オチは見えているコトとは思いますが(笑)、青帽さんでないコトは確かなようです。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “キャリおのコスプレ(笑:その2)”

  1. 斯様に丁寧にきれいに仕上げたのを、ダートでガンガン走らせるのでしょうか…。。
    まそれはそれで醍醐味ではありましょう。

    この広い荷台に、なに積むのかなあと考えることしきり。
    旋回銃座とかかしら。

  2. このトリコロールカラーの軽トラ
    ピント来ましたヨ
    あれですね。昔はどこの街にもいたような…
    under pineとだけ

  3. なるほど、ツートーンではなくスリートーンですか。
    塗装前より凛々しくなった気がします。
    男前キャリお。

  4. キャリイの画像を検索すると、結構、面白い。
    初代から4代目までは、結構、お洒落なスタイリングで。
    4代目のジウジアーロデザインは、さながら観覧車のゴンドラ。
    5代目から、急に哀愁溢れるヲジさん臭さが醸し出され。
    みてくれでは無く、汗と油にまみれて働くヲジさんカッコ良ス。
    学生の頃、なぜか渋いオッサンに憧れて、友人と大宮のジャズ・バーに通いましたっけ。
    煙草の煙と安いバーボンが薫る店内で、天才たちが奏でるモダンジャズのスタンダード曲に酔い痺れ。
    女子供は禁制の、渋い時空でありました。
    しばしの脱線から復帰して。
    10代目ぐらいから、現代的で洗練されたデザインに。
    軽トラは、奥が深い。
    たこちゃんのカラーリングは、↑の御方のコメント通りで。
    一方、何故にスズキキャリイがマリノスのトリコロール?!
    いやいや、日産にもクリッパーとしてOEM供給しておりますから、それもアリ。
    キャリイは、奥が深いのですね。

  5. 後出しコメント:闘魂の3色塗り分け!ラジコンカーにここまでするとはマニアック過ぎる、、、、ジャルディーノで走行中に横転したりしたら、、、、

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です