ザ・いやげモノ(笑)。

 想えば、織田信長の時代にゃ「人生50年」だったワケで、ワタシの歯などは保つわきゃ無いんだよね・・・と諦観ともヤケッパチとも取れる気分の昨今ではありますが、「火に油を注ぐ」よな送り物が到来したらしいコトを、昨日クロネコのお兄さんからの電話「今、お届けにアガったんですケドぉ、お留守のようなので・・・」で確認しました。今日も移動中に再び電話がキマしたが、「あ、今つくばに向かってるんで、プレハブ小屋の前にでも置いといてください」と置き配を依頼しました。クロネコさんに何度もメカトリエへ足を運んでもらうのも申し訳無いデスからね・・・

今朝は、しろラムちゃんで、いつもの参詣にまいりまして・・・
そのまま、市役所に出向き・・・
帰ってきて、分解されたキャリおを中性洗剤で洗い・・・
「フキフキ」水気を良く取りましてね・・・
小部品は、おでん化(笑)しましてね・・・
足付けのペーパー掛けがメンドーなんで、強力なプライマーを・・・
テキトーにマブしたところで、ファンヒーターで強制乾燥。でもスグには乾かず。
もう、行くコトにしましたヨ、つくばへと。
今日も県境の渋滞には巻き込まれずに・・・
無事に茨城県へ到達。
土手っぺりの町役場では、用を足し(笑)まして・・・
通りすがりに昼メシでもと・・・
まぁ~た、ヤッてきた(笑)。
しろラムちゃんを眺めつつ・・・
トリセツに目をオトしながら、注文の品を待つ・・・
秋になったら、温かいツユも供されるようになったみたいなので・・・
温かいかけそば(シンプルでウマい)と・・・
麦とろで、軽く済ませるコトにしました。
つくばの研究所が並ぶエリアに入りますと・・・
街路樹の葉っぱが、ずいぶん秋らしく色付いてまいりました。
もうじき、紅葉も楽しめそうですね。
そんな、イイ気分でメカトリエに急ぎましたら・・・
「あ、例のヤツが置き配してありやんの。」
「だいたい、どーして定休日を指定するかなぁ・・・」
一番カタぁ~い草加煎餅でも送っちゃるけん!!」
by「りゅたろう」(泣笑)。
「愛宕のS」さん号に、仮ナンバーを付けまして、いざ出発!
悪路試験と近道(笑)を兼ね、森ロードを行きまして・・・
ヨメはしろラム、ワタシはパンダ。
しろラムちゃんを先導車にして、インターを目指します。
今日は、一年振り(泣笑)にボディを拭いてヤリました。
外環道のズドド渋滞で、左スネがイタくなりつつも、無事ヨメ実家に到着。
件の段ボール箱を開けてみる・・・
まー、ホントに草加煎餅だヨ(泣笑)。
さっそく、頂くコトにいたしましょ。「う~ん、風味はイイな!・・・あうあう」
にゃんにゃんしながら、コレ限界。「喰えるワケねーダロ(笑泣)!」
御辞儀印も、先生が使う絵文字に似ていて、イラっ、イヤ有難うございました!」っと。
仕方ない、笑って赦して遣わそう(泣笑)。でも歯が無いのはキツイのヨ。

 ↑そのアト、かっぱえびせんをビールのつまみにしたら、美味いのナンの。噛めるのって、それ自体がホントに有難いコトです。ムカぁ~シ豆腐を発明したヤツ、表彰したい気分ですモンね(笑)。さらに「いやげモノ」ってコトバを発明したみ○らじゅん氏もね。「天才だわ、アンタは(笑)!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “ザ・いやげモノ(笑)。”

  1. 極堅品質の草加せんべいは、たこちゃんにはつらいか。
    確かに、ビールとかっぱえびせんは美味いです。
    食事は制限されますが、やはり食べる楽しみは大事ですね。

  2. 煎餅をふやかして食べるレシピ(というのかこれ)もあるみたいですがねえ、ネットには。
    歯ごたえふくめ味だと思うとまあなかなか。。。

    ついに白パンさん、就航されるのでしょうか。

  3. 極堅品質……極悪大魔王ですね。
    しかし、ちゃんとトライするのに男気を感じました。

    そういえばミッチャクロンってなかなか乾きませんよね。
    厚塗りして延々ベタベタになってしまったことがあります。
    もちろん取説には薄く吹けとあるのですが…

  4. 大分の大魔王さまの洒落心と行動力は本当に尊敬してしまいますね。草加煎餅とは(笑)!!

    つくばの街路樹ですが、メインの東大通りとか西大通りとかでは綺麗に見せる為に実は等間隔には植えられていません。2本を1セットで植えられています。ll ll ll ll という感じで並んでいますよ。宜しければ一度見てみてくださいませ。

    パンダくん、ありがとうございます!!それにしてもご迷惑をお掛けした様で申し訳無いです。。
    どうかよろしくお願い致します。ワクワクしてきました!!!

  5. 確か世界一硬い食品が日本にはあるそうで、、、それは鰹節だそうです。まあ確かにですが。
    りゅたろうさまの洒落には、このカチコチの草加煎餅をふやかして、あるいは粉々にして、美味しく食べる策をみつけて、返しましょう!

  6. 草加せんべい、りゅたろう先生の顔を思い浮かべつつ、パンチで砕いているたこちゃんが目に浮かびます(笑)

  7. かけそばと麦とろ、健康に良さげですし、美味しそう。
    こってりしたものがクドく感じる今日このごろ。
    トシとったものです。
    それにしても、りゅたろう先生の贈り物は。
    なんと御無体な。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です