カンパーナにかんぱぁ~い!

 やっぱ12月並の寒さだったんですって。ホントに今日の練馬は寒かったモンなぁ。朝からヒート〇ックの上下に身を固め、フリースを重ね着して臨みましたが、午後になっても大して気温はアガらずに、長時間の屋外作業をするには、却ってちょうどヨカッタのかも知れませんね。

「さぁ、今日こそはエンジンを掛けるゾ!」と鼻息ダケは荒く・・・
カンパーナ君との久しぶりの対面デス。「元気だった?あ、そーでもないの(笑泣)」
基本に忠実に、イチから追いかけ直してみれば・・・
あっけなくエンジンが掛かって、そのままデポ店舗前まで移送しました。
ココで、もう一度各部の精査を進めます。
気温差や湿度差、エンジンルーム内各部の温度差・・・経年車を苛む項目は多いデス。
カムセンサーは左右ともに交換して様子を見てみましょう。
ダイアグノーシスソケットには、メーカー純正のマルチテスターを付けて自走・・・
そのまま陸運支局近所に在るいつものテスター屋さんで、ステアリングセンター調整。
ワタシは室内に居て、指示される通りに右へ左へとステアリングを操舵。
一周走って来ては、サイドスリップテスターを通過させ、少しずつ詰めてまいります。
5周目で、ようやくOKが出ました。パワステラック交換後の必須作業でありました。
闘い済んで、日が暮れて・・・久しぶりにくぐる暖簾が眩しいのぉ~。
はい、コレです(笑)。今日から三日間、ボンビー人の支えとなってくれる“祭り”。
このアト、つくばに戻るんでノンアルで。カンパーナ走れたヨ記念の「かんぱぁ~い!」
わぎゅーしもふりにく(なみ:笑)。特選でなくても充分なサシの入り具合でジュル。
仲居さんが、初めのヒト切れをしゃぶしゃぶしてくれます。
「あ~、ウマかった。ケド、今日は牛も勝ったヨ(笑)」
美味しいお野菜の方も、ひとつ残らずキッチリと平らげまして・・・
シメのきしめんと餅を喰ったら、デザートは栗と抹茶のアイス。どこまでも至福だわ。
・・・で、一気にワープして、つくばのアパートまで帰り着きました。
駐車場を空けるため、あひるんちょをメカトリエに移動します。
「あー、ようやく着いたヨ、メカトリエ」
「芝生は、少し根を張ってくれたかナ・・・」
そんな北風の強い夜でございました。明日も晴れそう。おやすみなさいませ。

 ↑どーにか数ヶ月振りにエンジン再始動に漕ぎ着けたカンパーナ君。コレに限らず、近頃は今までにクラったコトのない経年に拠る不調事例が続発しておりまして、どのシゴトも経過観察を必要とするため遅々として進まずの体で、何時にも増して顧客の皆さんをお待たせしております。心からお詫び申し上げます。複数の同様事例を突破していくコトに拠り、今後皆さんの個体に同じ不調が生じた時の明確な対応策も生まれようかと思っておりますんで、経年車所有関係者全員の財産になると信じて邁進してまいります。今晩の贅沢が明日の活力となりますように。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “カンパーナにかんぱぁ~い!”

  1. カンパーナ君エンジン再始動、よかったです。
    今までクラったことのない経年不調を直すのは、困難を極めます。
    前向きに捉え、対処して参りましょう。

  2. 祝カンパーナ復活
    メーカー純正マルチテスター…なんだかファミコンのコントローラーみたいでカワイイですね。

  3. あ、昨晩はちかれて、バタンQだったので、カンパーナ記事に今朝気が付きました!エンジンかからないと聞いていたので、こりゃまた難儀なことになるかと思いきや、あっさりエンジン始動!ありがたや、ありがたや、たこちゃんと三男工事長とカンパーナに感謝!

  4. ギブリカンパーナなんて、もう超絶希少な突然変異種で。
    この世界において、唯一無二のギブリカンパーナを素肌に羽織る事が許されるのは、練馬のHさまだけでありますから。

    たこちゃん「練馬のHさま、さあ、このデポ謹製ギブリカンパーナを素肌に御召しになられてくださいませ」
    シルバートラデント仮面「練馬のHさま、心地良ス?」
    練馬のH「↑やりませんから(泣)!」

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です