まだ日常は続くケド、気を引き締めるべし。

 今朝は、傍らのテレビから発せられた「Jアラート全国瞬時警報システム)国民保護に関する情報」を、スマホをポチポチとヤリながら聴くともなく聴いておりまして、初めのウチは、「今度こーゆー警報システムが出来ましたヨー」というサンプルをデモンストレーションで流してるのかと思っておりました。そのうち女性アナウンサーの上ずった喋り方にタダゴトならざるを感じて、飛び起きたワタシは固唾を飲んでテレビの画面に見入りました。北海道と青森の他に、東京都に属する島々にまでアラートが出ているコトに驚愕。「もはやヒトゴトじゃない!」

朝から、シャキっと目が覚めました。もはや、コイツはタダゴトじゃないと。
見慣れた平凡に見える風景も、ドコかよそよそしい雰囲気に見えるのはナゼ?
アタリマエと思ってる世界が決してアタリマエじゃないコトを、あらためて知る。
そんなコトを柄にも無く考えつつ、「正午から1時」までには着かなきゃな、とも。
直前に回転寿司屋でハラごしらえして、ホントは定休日の現地に無事到着。
今度は、コレに乗って練馬のデポまで戻るのかと思うと、少々気が重い。
とにかく一車線の幅が狭いR20甲州街道をシティモードで他車を振り切るよう・・・
・・・に走れないヤツが環八に出たら並走(泣)。なんかあるとコマるんで近づくな。
「ホッ・・・」どーにか無事に帰還せり。懸念された渋滞も無くてラッキーでした。
で、今度はコチラに乗り換えての高速走行へと向かわねば・・・
カンビオコルサのクラッチを極力減らさぬよう、渋滞時間の前に走り抜かなきゃね。
願いが通じたか渋滞もなく、明るい時間のウチにメカトリエまで無事到着出来ました。
みんなが毎日一生懸命なのに、一瞬で喪失したらば、その想いは如何ばかりかと・・・

 ↑ま、ちょっとはシゴトしような、政治屋さん。国が消滅したら元も子もないヨ。国際紛争を許せば、子々孫々まで禍根を残しますからね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “まだ日常は続くケド、気を引き締めるべし。”

  1. Jアラート、大変だった…ようで…
    二度寝してました。
    平和は一度失ってみないとその価値とありがたさが分からない
    戦後の日本人は平和ボケと評されるようにまでなってしまいました。
    ある意味で致し方ないことなのかもしれません。

    ジャルジーノが奇麗な庭園になってきてますね。
    たこヨメ様、陰ながらのご活躍されてますね。

  2. 日常の中の非日常Jアラート、警戒範囲が広域過ぎて。
    しかも、随分後から、はるか遠方の海に着水した事が判明したようで。
    まあ、あれだけ遠方へ落したって事は、日本なぞ眼中に無く、メリケンさんを牽制したのでせうが。
    ロフテッド軌道で、遥か上空から超音速で落ちてきたら、日本の防空システムでは迎撃不可能か。
    いや、防空システムは国家機密ですから、弾道ミサイルを迎撃出来る防空システムを構築出来ているにも関わらず、国民を含めてそれを知らせなかったと信じたいのですが。
    某国の軍事技術の進歩凄いな・・・いや感心しているバヤイでは無いのですが。
    まあ、発射された時点で、「着弾予測地点は北緯〇〇度 東経〇〇度」と発表してくれたなら、少しは安心感が持てるのですが。
    まあ、平和な日常こそが不安定な国際情勢の綱渡りで、辛うじて成り立っているのでせう。
    何しろ1年前にウクライナの現状なぞ予想出来るはずも無く。
    アントニオ猪木氏の冥福をお祈りいたします。
    何かと型破りで謎が多い人物で。
    政治家になってもスタンドプレーが多く賛否両論ありましたが。
    でも、湾岸危機の最中にバグダッドで平和の祭典プロレス興行を行って、人質の日本人を連れ帰ってきたのは猪木氏の功績だったかと。
    他の政治家は誰一人として、同じ事は出来ませんから。

    メカトリエ、仕上がってきましたねえ。
    勢いで隣の山々も購入して、ウニモグで遊べる大人の遊園地にしたいぜ。

  3. 147GTAとクーペ、セットでガレージにあったら素敵ですね。
    GTAはターボキット組んじゃったりなんかして、クーペは勿論マニュアルで。
    ま自分はギブリさん一台手元にあれば、もう何も言うことはないわけですが。

  4. 今朝発射の件、当方6時過ぎに自宅を出て会社に向かってましたので帰宅後知りました。
    幸か不幸か。
    知らなかったことのほうが良い時もあります。

  5. 北からの発射によるJアラートは、通勤中でじぇんじぇん知りませんでした。
    147GTAは、Y様のに乗った、いや運転したことあるな、クーペはもちのろん、運転したことあります!

  6. いつの間にかアルファロメオ のディーラーも壊滅状態なくらいに減っているのですね。。。ディーラーWEB見てみて驚きました。。
    147GTA ヌヴォラホワイトですかね??セレではなくて6MTのイモラ内装なら、是非とも!の一台です。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です