秋晴れって、イイね!シゴト日和。

 変わりやすいモノゴトは「女心と秋の空」なんて例えられますが、本日のメカトリエ界隈は日没まで風も穏やかな、極く過ごし易い気候の一日でありました。朝の天気予報では、東京を含む南関東の沿岸地域では徐々に天気が崩れるように云っておりましたが、どーだったんかナ?

アパートの小部屋を出て、あひるんちょの待つ駐車場で空を見上げれば、鰯雲の青空。
走行中にも、美しい秋の空があまりにも素晴らしいんで、思わず停車しての撮影も。
そのまま、あひるんちょを満タンに。近頃は携行缶への給油はして貰えないからなぁ。
たこヨメは、ジャルディーノに除草のためにマルチシートを敷き詰める作業の続き。
100均の手鎌が一番使い易いとは、御本人様の弁。確かに作業スピードが速い。
・・・とそんなところに、鈑金工場から遣わされたセーフティーローダーの到着デス。
各部全開で、ボディの仕上がりをチェック。バンパーフェイスのツヤも抑えてイイ感じ。
ワタシゃ早速ドアトリムの分解作業に取り掛かりました。段取り、憶えてないなぁ・・・
ムカシ取った杵ヅカってヤツで、なんとなく試行錯誤してたら徐々にバラけまして・・・
運転席側のドアトリムが破損するコト無くキレイにハズれてくれました(ホッ・・・)。
あ、でもね、ドアトリムまでハズさなくてもヨカッタみたい(泣)。ヌケるのねココで。
似たような2つのカプラーですが、ニクイのは間違えて刺さらないようになってるトコ。
パワーシートスイッチ。振ってみても、内部から音がしないんで崩壊はしてない模様。
で、開けてみた。サスガはベンツ、イタ公パーツとは造りが違うよな。原因はドコに?
各スイッチの中に、接点復活剤を注入してカチカチ動かしたりしてみました。
テイク5くらいまでヤッてみましたが、まったくダメダメがちょっとダメにしか(泣)。
そのような中、「稲敷のK」さんことボディライン小林代表が磨き始めましたわ。
思うように結果を出せないワタシをさておいて(泣笑)サクサクと順調に進みました。
「ブログ用にポーズ取ってね」と乞えば、なんか“二の線”をネラったようで(笑)・・・
そうこうしているうちに夕焼けタイム。お山のシルエットが美しく浮かび上がります。
今日の夕陽は格別の美しさ。夕方になれば涼やかな風も、一層心地よいモノです。
磨き上げられてトリプルコートを施工したボディが夕陽の色に染められておりました。

 ↑今日みたいに頗る快適な一日は、近年では年に幾日もありませんからホントに有難いと思うモノです。気圧が安定していたせいか前夜の腰痛も影を潜め、一日中元気に労働出来たコトにも感謝!ですね(喜)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “秋晴れって、イイね!シゴト日和。”

  1. 腰痛が治まりよかったです。
    鰯雲の青空にあひるんちょが似合いますね。
    そして、小林代表とW124も似合ってます。

  2. 暑さや寒さ雨そのほか、たこちゃんさんの天気ネタは大概天気にたこちゃんさんが責め苛まれる系のお話が殆どなもので、いい天気で幸せネタ、つくづく貴重であります。
    独製パーツ、イタ公クルマに転用できんもんですかねえ。ギブリさんとか。。。

  3. この夏、初めて腰痛体験致しました。
    本当に固まっちゃうんですね。
    すぐ作業が出来るようになるのがスゴイ。
    お大事になさって下さい。

  4. 昨日といい今日といい、素晴らしい秋晴れですね。クルマ日和で、500Eも稲敷のKさんマジックで更に艶々です!

    テツヲタさん、一緒に腰痛専門医行きましょう。

  5. もうすぐ、10月、今年も残り3ヶ月、早いものです。今日も晴れてますが、気温が上がるかな。

  6. もう、秋かあ。
    今年は、公私ともども色々あって、目まぐるしく。
    しっかし、たこヨメさまの、メカトリエ・ジャルディーノのメンテも厳かに進捗されております。
    ジャルディーノが大農場になる日も近いかも?
    では、また。

おぐ公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です