続、今度は漏水との闘いかぁ・・・

 もっともっと影響を受けるかなと思えた“国葬”に伴う海外要人の来日に拠る交通規制関連も、サイワイにもワタシの行動範囲&移動時間には大きな混乱をもたらさず、どーにか練馬⇔つくば間の“行って来い”にも成功いたしました。人為的なズドド渋滞はホントにツカれますからね。

結局、昨晩のうちに東京へ戻っていたんで、渋滞も無くサクサクと出勤出来ました。
お~。今日のお題は先週から引き続いてコレかぁ・・・
作業をに際しては、諸々スキマを空けるため、ラジエターファンシュラウドをハズし・・・
前部の配管・配線をハズして、カバーを剥げば、タイミングベルトまで行き付きます。
そのタイミングベルトの背中で駆動しているウォーターポンプ交換が、本日のお題。
例によって、経年に拠るサビのため、ポンプの取付ボルトが一本折れちゃいました。
取りハズしたウォーターポンプには、外観上のダメージは無さそうでしたが・・・
この蓋の周囲からと、ポンプ軸(プーリーの後ろ側)からLLCが滲んでいました。
デポ場内が「あ~あ!」と悲鳴をアゲてるんで、ワタシゃ地道に草むしりでも・・・
ミントを植えてたのに、近所のBBAにカッぱわれてから、雑草地帯になってモンで。
そのアト、ワタシが車輛置き場の除草作業もしている間に、ボルトの方も抜けた様子。
も一つ懸案、パワーウインドーレギュレーターが送られて来ておりましたが・・・
スライダーの一部が欠損してるんで、コイツは看過出来ないなぁ・・・
本来はこういったカタチであるべきパーツです。ココは直さないとね。
あ~、ドアウインドーを下から受ける“ハカマ”に、ゴムの緩衝材が入ってないわ。
コレは、今現在車輛に付いてるヤツをパクれば、どーにかなりそうデス。
で、車輛に付いてる方をハズしたら、根本的にカタチが違うわ(でも付くんだケドね)。
そんなウインドーレギュレーターは、つくばにお持ち帰りして、ヤケ酒(その1:笑)。
焼き鳥を肴にした(その1)に続いては、ムール貝のガーリック炒めで(その2)。
ヤケ酒(その3)の肴は、金のマルゲリータピザ。ドレもコレもソト食べはウマい。

 ↑というワケで、明日のメカトリエでは、クアトロポルテⅣのパワーウインドーをニコイチにする作業や、別の個体のダッシュボードを降ろしてウッドパネルを取り外す作業などが自動的に予定されてしまいましたわ。工房棟の内壁塗装も、バラック鳥小屋の取りコワしも・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “続、今度は漏水との闘いかぁ・・・”

  1. 練馬⇔つくば間の行き来、大きな混乱に巻き込まれずに済んでよかったです。
    ウインドーレギュレーターのニコイチ、素人では手が出せません。
    部品もなかなか出ないでしょうから、ホント有難い限りです。

  2. 金のマルゲリータ、どうかなあ、って思っていたので、うまいとの事で次回購入させて頂きます。
    クアトロポルテ、以前の僕のと同じ色、V8。。。やっぱりいい。(感涙)

  3. 相変わらずの悪戦苦闘が続いていますね。なんとかかんとか突発!して下さい。
    外食べ、外呑みができるのもほんと今のうちだけですね。

  4. 日々、マセラティのキメ細かいメンテ作業、お疲れ様です。
    ウインドーレギュレーターは、つくばにお持ち帰りしちゃったんですね。
    これまた、お疲れ様です。
    つくばの方が、作業がはかどるかも?
    自宅飲みで、疲れを癒してくださいませ。

(最後の朝の)久留米のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です