時空を行ったり戻ったり・・・

 本日は、またまたのサンレンキュ~初日ですね!ウキウキとお出掛けになりたいところでしょうけれど、またまたの台風襲来(泣)予定も入りまして、サンレンキュ~とは無縁なワタシも、メカトリエの台風対策に追われているような按配です。皆さんは、出掛けちゃってるかナ?

朝の出陣風景。やっぱ台風の余波なのかナ、お山もブ厚い雲に覆われちゃってました。
前回の台風で半壊(泣)したマルチシートをたこヨメが泣き泣き直しておりました。
ワタシは工房棟の内壁をアイボリーにしようというプロジェクトの続きをば。
そろそろ練馬に行かねばならない時間となりましたんで、しろラムちゃんでGO!
サンレンキュ~の初日ダケあって、真っ昼間の上り方向は空いててヨカッタわ!
紆余曲折がありつつも、よくぞ、この困難な時期に無事到着してくれました。
本日は、このマシンのオーナーとなられる「奈良のC」さんが、わざわざの御来店。
これからガス検・予備検・登録・仕上げとなるので詳細をお打ち合わせいたしました。
2階でCさんと打ち合わせている間、階下ではウォーターポンプ交換作業を開始。
昨日継続車検を突破してホッとしてたら、陸運局場内で漏れ始めたんだって(泣)。
・・・んなところに、「久留米のS」さんからビデオコールでの実況生中継が・・・
なんと、御同伴者は佐賀在住の漫画家田中むねよし先生!ホント、お久しぶりっす!!
・・・というのも、3年前の夏休み、ディナーの御相伴に預かった以来ですからね。
むねよし先生とFB上で「懐かしのプラモ談義」をヤッてたんで、その続きをと。
ビデオコールは先生のクルマの車中から行われ、そのアト御二方は丸星そばを完食デス。
夕方に美味そーなラーメン画像を見せられて、ココはワタシも対抗(笑)せねばと・・・
以前から気になっていた、いつも仕舞ってるか満車か(笑)という、とんかつ屋さんへ。
サンレンキュ~の家族連れでテーブル席が一杯の中、奥の座敷席に通されました。
ところが、ちょうど入れ替わるタイミングだったらしく、一気に撤収。イイ感じに。
海老盛り合わせ定食のAを注文したところ、直前の混雑でご飯が無くなっちゃったと。
で、そもそも注文していたノンアルビールがオーナーのお心遣いで、なんとロハに!
ワタシゃねぇ、感動いたしましたヨ。こんなに美味い揚げ物を出す店はメッタに無い。
御飯が無い分の埋め合わせにと注文したイカフライ単品が、このボリュームでビックリ。
モンのスゴく繊細なキャベツの千切りも甘くて絶品。歯が無いワタシでも完食可能。
コレでまた、メカトリエを訪ねてくださる方々にお奨めのスポットが増えましたわ。

 ↑というワケで、サンレンキュ~にも関わらず、朝から盛り沢山な一日となりました。関空からヒコーキで飛んで来た「奈良のC」さん、「久留米のS」さん、そして田中むねよし先生、皆さんに心から感謝申し上げます。むねよし先生とは、まだまだ尽きぬ「懐かしのプラモ話」と「スーパーカーブーム当時の話」の続きを、東京にお出ましの機会にはホルモン屋さんでヤリましょう!その節は、コチラも“(その手のハナシに強い:笑)ダメ男選抜メンバー”を揃えて迎え撃たねば(笑)、ね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “時空を行ったり戻ったり・・・”

  1. ホント盛り沢山な一日です。
    このとんかつ屋さんの揚げ物、見事な揚げっぷりです。
    ボリューム満点ですし、いい所見つけましたね。

  2. いやあ、ビデオ通話する前にはこの様な「奈良のC」さまの素敵な個体とのご対面があったのですねえ。これはまた粋な色のディーノですね!素晴らしいです!!!
    そんな中、お邪魔してしまい、申し訳ございませんでした。むねよし先生とはこちらでお会いさせて頂く度にたこちゃんの話題が出ますよ。ですのでプラモ話を直接と言うわけで丸星の駐車場からお電話致しました(苦笑) 。二人で替え玉+白飯で、満腹満腹!!
    今日は私がこちらでの最後の週末でしたので先生にお付き合い頂きました(感謝)。次回は是非ともプラモ連合艦隊@東京で談笑を!!
    本日はありがとうございました。

    PS
    バーキン編、マルカツとかベック550とか懐かしい!!!

  3. なんとも言えないディーノの外装色。。。そして昭和レトロな「皆様の店、丸星中華そばセンター」の傾く黄色い庇が、、、一方、どでかいとんかつ笹のこれまた大量の揚げ物!一部お持ち帰りでしょうね。。。。久留米からお引っ越しのSさまとむねよし先生とのTV電話と、ブログ内容も、海老フライ定食A+Bみたいな、、、

  4. ディーノGT4は、売り物だったんですね。
    物凄~く御洒落な、内外装。
    かっこいいです。素敵!
    このお洒落感は、フェラーリらしからず。
    だから、ディーノなのかな。
    ところで、ヲジさんには禁断のライスに合うラーメンが食べたくなりました。
    〇☆さん、素敵!
    ああ、ラーメンすすりながらライスたべたひ・・・。

(そろそろこの地を離れますが) 久留米のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です