お彼岸アトの、お楽しみ。

 イッてキマしたヨ、墓参三連発。朝は比較的遅めのスタートでしたが、サンレンキュ~の中日にしては、意外にもズドド渋滞には見舞われるコトも無く、ズドド雨の方には苛まれながらも、どーにかいつも通りにお彼岸らしきコトが出来ました(感謝!)。

ちょっと寝坊して、出動は朝の9時になっちゃいましたが、そろそろ出掛けましょ。
練馬の両親にお参りしたアト、旧としまえん(ハリ○タ処は建設中)横を通って・・・
グーグル先生の御指示通りに、従姉のところを目指しましてね・・・
で、義父のところまでたどり着くコトが出来ました。雨が強くなってきたナ・・・
さぁ、精進落としってコトも無いケド、ちょうど開店直前の時間なんでね・・・
所沢のバンコク(笑)。モノホン感がスゴい建築物です。
まだ11:20だけど、予約が7組も入ってるとのコトでしたが・・・
いつもなら待ち時間の一服も、また佳し。なんだケド・・・
サスガにズドド雨は、このタイ式東屋の中まで降り込んでキマすねぇ(泣)。
先鋒のたこヨメから電話が掛かってきて、「開店時間前に入れてくれたヨ~!」
どうも、予約客が来る前にコソっと一番で入れてくれた様子。コイツは有難い。
やはり一番乗りはイイですね。ステキな店内も初めてキチンと撮影出来ました。
今日は朝メシ抜きだったんで、ハラ減った。ナニを喰おうかナ・・・
ホット烏龍茶と、タイ風のさつま揚げみたいなヤツ。甘辛タレを付けて食します。
「ああ、コレが喰いたかったのヨ」なタイのグリーンカレー。そんなにカラくない。
トムヤムクンをスープにしたラーメン。もう少し現地仕様のカラさがあってもイイな。
と、精進落としも済んだので、30分で満席となった店をアトにいたしました。
どしゃ降りからズドド降りになった雨の高速を、眠い目コスりつつ帰りましたとさ。

 ↑午前中は、雨降りとは云ってもたいしたコトは無かったんですが、帰り道はもう、ズドドドド雨がドバドバ降る中を、冠水し掛かった道路を踏み締めながら千葉拙宅まで帰ってまいりました。なんだか走行中には副交感神経が発動しちゃって眠かったんですが、墓参も済んでスッキリした気分となった上、大好きな美味いタイ飯でハラいっぱいになってたんで、急にリラックスしちゃったのかも知れないですね。寝室でヨコになって読書でもと思えばソッコー寝落ちして、起きたら空が真っ暗になってましたわ。夕飯喰ったらまた寝落ちかナ(笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “お彼岸アトの、お楽しみ。”

  1. 雨の中の墓参三連発、お疲れ様でした。
    お店、開店前に入れてラッキーでしたね。
    揚げ物にグリーンカレーにラーメン、どれも美味しそうです。

  2. 昨日の激しい雨の中、墓参は大変でしたね。結構な雨でしたから。タイのグリーンカレー美味しそうですね。今度行ってみたいなぁ。

  3. カレーは大好きなのですが、グリーンカレーとかどうもタイ!!の香草効いたのがNGでして。。。
    でもお墓参りは大切です!!!!

  4. 本場タイのグリーンカレーにトムヤムクンのラーメン、いいですなあ。
    店の造りも、異国情緒たっぷりで、休日の気分転換に良さげです。
    ただ、パクチーは苦手なんです。

  5. ↑皆さん、いつもコメントを有難うございます。
    あ、このお店のタイ料理は、相当ジャパニーズ向けになってるんで、ナンプラーとパクチーが苦手なお子ちゃま(笑)向けなの、大丈夫。
    むしろ、そのあたりが物足りないくらいなんです。慣れヨ、慣れ。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です