マセラティスパイダーザガート後期型、今ならメカトリエで御高覧&御試乗出来ますヨ!

 今日は、午前中いっぱいはメカトリエにおりまして、本日御案内のマセラティスパイダーザガート後期型(ダークアクアマリンメタ/黒革)の写真撮影の他、工房棟内壁の本塗りなどをヤッておりましたが、ジトジトとムシ暑くて、大汗搔きました。一方、練馬に向かう道路の方は、ちょうど連休中で真っ昼間の時間帯だったのが功を奏してか、昨日の朝のような渋滞も無く、ツルツルと走って練馬にゴールイン出来ました。

 さぁ、本日御案内のスパイダーザガートは、極く初期の後期型(ナンのこっちゃ:笑)で1990年降ろしのディーラー車。想えば32年前と云えば、バブル景気も華やかなりし頃、ナニもかも皆懐かしい・・・

今日も朝から、良く晴れてるわ!ソバ畑、青空の向こうにキレイなお山が見えてます。
そんな好天となりましたんで、早速、撮影を開始いたしましょう・・・あ、曇が(泣笑)。
ボディ色はダークアクアマリンメタ。内装色は黒革&アルカンタラのコンビです。
そして、ダークアクアマリンメタのボディ色にマッチした濃紺の幌がステキです。
この画像でのボディ色と幌の色の雰囲気が、一番現車に近いかもしれません。
朝の太陽光は、撮影するのが難しいですね。ちょっと光が被っちゃってマス。
ああ、インテリアの方はバッチリと美しく写りました。いつ見てもオシャレですね。
皮革の状態も、ウッドパネルの状態も、ともに好コンディションを維持しています。
エンジンルームも定期的に当店でのメンテナンスを受けてきたのでキレイなままデス。
ホイールは以前に一度当店で直してありますが、全体的にまあまあの状態です。
ラゲッジスペースのカーペットも御覧の様に清潔な状態を保っております。
今あらためて見ても、この時期のデ・トマソビトゥルボはサイズ感が素晴らしい。
なのに、アンサの4本出しマフラーがバンパーから覗くなんて演出にシビレます。
ザガート仕立てのコンバーチブルトップ車だなんて、こりゃ相当に粋な存在ですね。

 ↑まだ世の中が夢と希望に溢れていた時分のマシンに乗るのは、ソレとは正反対の世の中を喘ぐ日常からの脱却用に、著効を発揮いたします。“小粋”という言葉が良く似合う、ある意味で江戸前なマセラティ(ナンのこっちゃ:笑)なのかも知れません。先日取材を受けましたフォルツァスタイルの中年と中古車コーナーにも出演している個体です。この機会にメカトリエへお越しになって、その真価を御確認ください。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “マセラティスパイダーザガート後期型、今ならメカトリエで御高覧&御試乗出来ますヨ!”

  1. これはまた、なんと!!!!!素晴らしい!!!
    FSもYouTube拝見致しました。
    GHIBLI II 好きにはたまらない完全保存版です^_^
    前回のクアトロポルテ@旭町とは違い、3台とも横に美女を乗せてお迎えするたこちゃんが心なしか嬉しそうでニヤついていました(苦笑)
    特にスパイダーザガートの試乗最初の「気持ちいいい–」は、んんん良かった(悦)
    願わくばお嬢様は「パンツスタイルではな、、、、」ここまでで。。。

    密かに、スパイダーザガートのリアに、ZAGATO Giapponeのステッカーが未だ鎮座しており、私は再びお目にかかれた事に涙が出ました。

    このスパイダーザガートもですが、オープンカップは何で??と思いつつも、メカトリエ内を疾走する3台それぞれがカッチョ良かったです!

    でも、全3部作で最初でこれだけ登場しちゃうと、あとは中年とバーキンとか中年とお花畑とかに続くにでせうか。。。
    なんにせよ、今後のメカトリエ続編に期待ですね。

  2. スパイダーザガート、いいですね。
    幌を空けても閉めても絵になる。
    サラッと乗りこなしたい1台です。

  3. スパイダーザガートの後部席には乗ったことあるんですよね、名古屋で、美味しい鰻屋さんまで。

  4. (゚A゚;)ゴクリ
    超絶御洒落なスパイダーザガートを素肌に試着出来るだなんて、なんたる非現実。
    贅沢極まれり!
    御洒落の暴挙!
    しかも、この広大なメカトリエ場内は治外法権!
    誰の目も気にせずに、スパイダーザガートを素肌に羽織る御洒落を堪能出来るのであります。
    たこちゃん「素肌に試着は禁止(泣)!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です