田舎暮らしの徒然を・・・

 え~本日は、当ブログがアマゾン化(ワードプレス化)してから1276日目となる更新デス。ナンの記念日でもキリ番でもありませんが、ちょっとアピールしてみたかったダケ(泣笑)。初めの頃には「ブログを毎日更新してエラいね~」的なコメントも頂戴しておりましたが、近頃では、そーいったコメントもスッカリ来なくなり、今やヘビー読者さん方にとっては空気の様な存在となっているのは喜ぶべきコトなんでしょうかね。硬質なクルマねたが続いてたんで、今日はダラダラと・・・

本日、出勤前の朝一番には、近所の大規模ホームセンターに向かいました。
お目当ては、この“ボンビー人の友”みたいな有難いコーナー。
・・・「うわぁ、今日は不作じゃのう(泣)」。
要らないのを袋に詰めてもゴミになるダケなんで、単品で6個購入(損した気分:泣)。
店内に入って木材保護剤やビスをカートに載せ、歩き回れば立体POPに惹かれます。
このキンチョールと目ん玉クルクルの蚊ちゃんの組み合わせは、欲しいよなぁ・・・
メカトリエに行けば、ワタシが昨日不在にしてる間に、たこヨメが踏ん張ってました。
ワタシも、雨水や虫の侵入を許していた壁のスソ補修を、冬が来る前に完遂しなきゃ。
先日のForzastyle取材でも、背景(?)として活躍したジャルディーノ。
秋になり掛けても、トレニア群がいよいよ元気に花をつけてくれるのが有難いデス。
たこヨメの姉ちゃんから貰って来たフジバカマは、今こそが満開といった風情デス。
「♪ゆうやけぇ~ばんちょー(サ〇エさんの中のヒトの声で)」歌えたらトシあるね。
今週から、アパートに帰っての楽しみがふえましたわ(喜)。
オモテから覗くと、こんな感じ。
ワタシの耳ヨコでは、給湯器が「ばしゅっ!ボワ~」みたいな作動音がしますし・・・
反対側にはエアコンの室外機が鎮座して、作動時に熱風を送り込んでくれますが・・・
名付けて“たこテラス(笑)”。ドコまでも、ソト呑み&ソト食べを追求しています。
ロー〇ンで手に入れた“タンチキ”を肴に、「かんぱぁ~い!」いたしました(嬉)。

 ↑ところで、明日からの世の中はサンレンキュ~に突入するみたいですが、キョーレツな台風が日本列島を縦断するとの由(泣)。皆さん、くれぐれもお気を付けくださいね。日曜日の墓参は出来るかなぁ・・・

 ああ、昨日潰えたカリフの予備検査、今日は受かったそーですヨ!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “田舎暮らしの徒然を・・・”

  1. ブログを毎日更新、ホントに頭が下がります。
    毎日更新となると、普通でしたら単調になりがちですが、たこちゃんブログはいつも楽しい。
    これからも、応援兼ねてコメントし続けますよ。

    そして、カリフ予備検査突破、おめでとうございます。

  2. ブログ更新お疲れ様、ありがとうございます。昔はブログネタに困って、大喜利とか、ネタ募集してましたね。
    Wさま、コメント入力最長不倒記録おめでとうございます!

  3. 毎日のブログ更新、本当に凄い事です!
    これはもちろん日々のたこちゃんの情報発信あ現状の報告もありましょうが、私がたこちゃんが「毎日、お客様や皆様も事を忘れずに思ってますよ!」という気持ちの表れだと思っています。
    それをこの様に日々重ねているのですから、我々は感謝しかありません。ありがとうございます。

    自分もかつてブログを綴っており、イタリア車の一部車種においてはそれなりにアクセスや評価を頂いておりましたが、「えっと、ビューを稼ぐために午後は11時に自動UP、だとか週末は閲覧増える。」などど姑息な考えがあった事も事実です。

    色々ググってみましたが、(2005年から毎日とかいうのも出てきましたが。。) 本ブログでギネス記録目指せるのではないですか!?

    これからも応援しております!

  4. アッマッゾ〜ッン!
    に、なってから、そんなに経つのですか。
    随分昔は、土日を除く毎日更新だったのですが。
    土日すら更新してから、早幾年月。
    たこちゃんは、凄い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です