プリズマとカリフ、カラくも一勝(泣笑)。

 今日の朝は、久しぶりに東京練馬のマイクロ・デポ本社へまいりました。常磐道も三郷ジャンクションまでは、ナンの問題も無くスースーと走れるんですが、首都高と外環道(C3)は、まだ朝の6時を回ったところだと云うのに、ズドドド渋滞で、特に外環道はコレと云ったトラブルも無いのに恒常的に渋滞スポットが生まれます。きっと遅せーヤツが重連で二車線塞いでたりするんでしょうね。つくばのアパートを5:40に出て、デポ本社には7:30到着でしたわ。フツーは75分デス。

今朝は曇り空で、昨日とは打って変わった秋らしい涼しさ。「さぁ、行こう!」
・・・今日の行き先はメカトリエじゃなくて、練馬の方。ズドドド渋滞にメゲる。
ようやく着いたヨ、久しぶりだネのマイクロ・デポ本社。「在ってヨカッタ(笑)」
リフト上に載っかってるのは、36年モノのランチアプリズマ1.6i.e.です。
ま、あんまり走行距離は伸びてないようですが、エンジンオイルは換えておこう・・・
せっかくリフトにアガってるんで、下回りの写真も撮って繋げてみました。キレイ。
下回りのチェックとエンジンオイル交換が済んだようなので、次イッてみよー!
クアトロポルテ村(笑)に居るマセラティカリフ君に仮ナンバー付けて・・・
路上を走行する端正な後ろ姿には、若き日のアコガレを重ねて感涙を禁じ得ません。
デポ店舗前に持って来て、細かいところにツメの作業を行いまして・・・
準備が出来て「さぁ、行こう!」というところでスターターが回らねぇーの(大泣)。
仕方が無いんで、プリズマを出したデポ場内にカリフを手押しで入れ、テスターへ。
テスターでは、サイドスリップのみ規定値に合わせて調整してもらいました。
毎度おなじみの・・・
今日も検査コースには、溢れんばかりのクルマたちの波。
その荒波を乗り越えて、我らがプリズマ君がヒト通りの検査にパスしてきました。
さてもさても嘆かわしいのは、ココに来ての目詰まり。現場でポンプ清掃して突破!
・・・で、ハンコもらって来ましたぁ。「ああ、ヨカッタ」一台ダケでもね。
走行中に特にアイドル時など、電圧計が低めを指すんで、充電量をチェック。
あ、アイドルでエアコン入れて電動ファン回っててコレならだいじょうぶだぁ。

 ↑ふぅ~。今日は助っ人役として、変則的に練馬へ戻ってきたワケなんですが、2台の大古車(しかもイタ公:泣笑)を陸運支局に連れて行くプランが見事にズッコケまして、プリズマの継続車検をパスするダケに留まってしまいました。ソレすらも、現地でウォッシャーポンプが詰まりやがってよぉおうおう(泣笑)。どーにか粘り腰でウォッシャータンクを降ろしてポンプをハズし、ストレーナーに詰まった澱を取り除いたら、あっけなく直りまして、無事に再検査で合格となった次第デス。

 さぁ、また75分はアクセル踏んで、つくばに帰ろうっと・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “プリズマとカリフ、カラくも一勝(泣笑)。”

  1. さすがイタ車の大古車ですね。
    そう簡単には攻略させないぞ!と。
    辛くも一勝でもさすがです。
    それにしてもカリフの後ろ姿は素敵ですね。
    こんなコンパクトかつエレガントなクルマはいま絶滅してますもの。

  2. 我がプリズマ君を車検突破に導いて頂き、ありがとうございました。
    現地でのウォッシャーポンプ詰まり、ご迷惑をおかけしました。
    イタ公大古車ですが、普段は調子よくていい子なんですよ。

  3. Wさま 素晴らしいプリズマ、車検突破おめでとうございます!!裏から見ても綺麗ですね!!
    いつか拝見させて頂きたいですね。
    カリフは後ろから見るとスパイダーザガートとディメンションが似てると思うのは私だけでしょうか。。。コッチもカッチョいい。。

久留米のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です