ちょっと気分を変えてみようと・・・

 昨晩のエア ホルモン月例会は、おかげさまで大盛況の中で行われ、たこちゃんズも中秋の名月を愛でながら、庭のテーブルにカセットコンロを置いて、ガーデン焼肉を楽しませて頂きつつの参加でございました。でも、テーブルがお茶飲み用みたいな小型版なんで、焼肉みたいに色々と広げると、従来からソレなりに窮屈だったんですよねぇ・・・

今日は、しろラムちゃんで出動。久しぶりの縣神社さま参詣デス。
いつものように、懇ろに先週の感謝と今週のお願いゴトをいたしまして・・・
神社の対面に在る冬瓜畑を愛でつつ、今日はちょっと趣向を変えてみます。
「落石倒木注意!」な、イカにもヤバい雰囲気の峠道をクダってまいりましょう。
狭く勾配の急なワインディング坂道を勢い良く、シダ原生林の中をイキますと・・・
いきなりポ~ンと下界のエリアに出て、別世界気分が味わえます。
昭和テイストを楽しみつつ、隣街のバイパスに向かいましてね・・・
開店直後のホームセンターで、まずはシゴトグッズの買い出しをと・・・
店内に入ると、もうハロウィンやってます(泣笑)。生き急ぐなよぉ。
「ああ、こーゆーオシャレなの、メカトリエに置きたいモノよのぉ~」
あ、そうそう。メカトリエはソレどころじゃなかったわ(泣笑)。
近頃は、多数のアシナガバチとスズメバチが攻めてくるので迎撃グッズを増強。
ヒト通りの買い物をすませて、抹茶オレのソト飲みは至福のヒト時。
帰り道には、いつものホーロー看板屋敷を生存確認。「ヨカッタ、まだ在った」
此処、周囲の土地が住宅用に絶賛分譲中なんで、雰囲気変わっちゃいそう(泣)。
しろラムちゃんの荷台から、戦利品(笑)をエッサエッサと庭まで搬入。
イスの2脚セットが展示現品だったんで、さらに3割引で手に入っちゃった(喜)。
まずは新しいガーデンテーブルセットの設置を祝して、「かんぱぁ~い!」
おランチはフレンチにでもしたいところですが、チャンプルーとラーメン(笑)。
やっぱ、久しぶりに食すサッポロ一番のしょうゆ味はド定番でウマいです。
とはいえ安物ですから、仕上げは荒く味気ないモノ。ソコは、こうしてチューニング。

 ↑昨日まで活躍してくれたガーデンテーブルセットは、つくばのアパートに持って行って、狭いバルコニーでもソトメシが楽しめるようにしようと思っております。たとえ即席麺でも、空気の良い田舎の屋外で食べれば3割増しのウマさ(当社比:笑)になるのはどーしてなんでしょね。況んやガーデンバーベキューなどにいたっては最上の贅沢だよナと思いますヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “ちょっと気分を変えてみようと・・・”

  1. 大きなテーブルになってよかったですね。

    木製テーブルは焦がさないようお気をつけあそばせ。
    ガーデンテーブルはバーベキューの炭で焦がしちゃうのですが、たこちゃんの場合は半田ゴテかも…

  2. 戦利品のテーブルとチェア、そのままでもよいですが、チューニングすると見栄えが格段に良くなりますね。
    クッションもひかれて、座り心地も改善され。
    益々活躍の場が多くなりそうです。

  3. 昨晩はありがとうございました。天地返し登場したHでございますさんの掴みから始まり、終盤の盛り上がりがなかなか勢いがありました。

    カインズ現品特化ゲットおめでとうございます。早くお目にかかりたいものです。

  4. 大きなテーブルとチェアを広げ、屋外で食せば尚旨し!明日はサッポロ一番の「醤油」を無性に食べたくなりました。

  5. おお。ホームセンターで購入のテーブル&チェアセット、めっちゃオサレではありませんか。
    サッポロ一番「塩派」のワタクシメも、カスタマイズしたサッポロ一番醤油を食してみたいのであります。
    外出を制限されている身だからなあ。しばしの我慢。
    食い物は結構、備蓄してるのですが、皆、酒のツマミばっかりで。
    柿の種で食いつないでおる次第。

久留米のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です