続、ビミョーにバラエティな一日

 昨晩の夜半過ぎから、つくばではピカピカ&ゴロゴロの襲来を受けまして、そりゃモー結構な長時間に亘って雷鳴を聴きながら寝れぬ夜を過ごしました。とにかく、窓ガラスに閃光が走った数秒後、目の前にオチたのではと訝るような轟音。室内で回していたサーキュレーターのファンが一瞬止まったので、きっと停電もしたのでしょう。なんだか、ウトウトしているウチに朝が来まして、メカトリエに出勤いたしましたヨ。

工房棟内の車輛清掃や、備品の整頓作業を行っていたら、マトモなクルマ(笑)が。
予定されていたゴルフの予定がスッ飛び、一日空いたんで初来場の「新宿のU」さん。
メカトリエで納車を待つ御自身のスパイダーザガート後期型の撮影用に一眼レフを入手。
一方、スマホも取り出して細部の撮影にも余念がありません。「インスタ映え、する?」
Uさん自らも室内に乗り込んで、エンジンを始動する動画までをも撮影されてました。
初めてのスパイダーザガートから20年越しの“オカワリ”なんで感慨も一入。
で、最近人気のアトラクション(笑)、「あひるんちょと遊ぼう!」のコーナーへ。
件の“森ロード”。昨晩の落雷で折れたと思しき幹や枝をセッセとドカしながらの道行き。
こうして、クルマを降りて撮影すれば、ドコかのジャングルクルーズみたいです。
ランチを共にして、メカトリエに戻り、Uさんはお帰りになりましたが・・・
ちょうど、ソコに「稲敷のK」さんことボディライン小林代表が・・・
「色々とあるケド、ドレ飲む?」「あ、じゃコレ」「たこヨメがスゲーって・・・」
ウィルキンソンのハードなジンジャエール。かなーり強烈らしい・・・
「ううっ・・・」
「なんかコレ、アトからノドのあたりにカァ~っとキマすね」「最後まで飲めヨな」
と、ナニしに来たのか分からん(ホントは保険の打ち合わせ)まま、Kさん撤収。
そして、闘いは続いているのに日は暮れて・・・夜の再出勤となりました。
この上、どうやって屋根下のスペースに入れようかと思案投げ首・・・
と、ソコに、予定時刻を22分遅れてローダーが入ってまいりました。
「おお!懐かしや」かつて、一瞬ワタシの所有車でもあったという伝説の・・・
バーキンさんが、急遽メカトリエに上陸したと云うワケですが・・・
百万回切り返して(笑)、どーにかこーにか場内に入れましたら・・・
満艦飾のサーチライトを輝かせたローダーが帰る頃には、また雨が(ヨカッタぁ)。

 ↑そんな感じの一日でしたが、やっぱビミョーにバラエティに富んだ雰囲気でしょ(笑)。ホントは場内の整理清掃などの助走を経まして、いよいよ明日の午後には本番なんですが、一体ナニが行われるんでしょうねぇ。「新宿のU」さん、「稲敷のK」さん、有難うございました!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “続、ビミョーにバラエティな一日”

  1. 新宿のUさま、「はやくこいこいお正月」状態、手に取るように分かります。
    確かに、本日もビミョーにバラエティな一日。
    バーキンさんは久しぶりですね。

  2. 確かにバラエティな感じがふんだんですね。
    バーキンさん、車体は小さいけれど意外に小回り効かないんですね。

  3. 新宿のUさま、まるで自分の子供が産まれるかのような、ワクワク感が伝わって来ますね!
    そして何処に居ても、素晴らしい方々が集うのはたこちゃんの人柄なのですね。

  4. メカトリエに、シャマルもいつの間にか、生息していたとは。そしてバーキンまでも入庫。羨ましいな

  5. メカトリエはまさに、大人の遊園地。
    コロナ禍の巣ごもりに疲れたヲジさんたちのオアシス。
    ああ、オトコノコの冒険心をくすぐる非日常的アトラクションが満載で、楽しそうだなあ。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です