夏休みの宿題がコレとは・・・

 今朝は9時過ぎに起きて、曇り空のモトでガーデンモーニングを楽しむコトが出来ましたが、お昼前に「そろそろ歯医者さんへ行かなきゃ」と、洗面所で「お口クチュクチュ」しておりましたら、オモテで突如として轟音が。「アチョー、あひるで行くのに・・・(ヨメはロド丸で買い物に出掛け中)」と地団駄踏んでおりましたら、いかにもセンジョーコースイタイ的なズドドドバケツ豪雨が3分ホドでピタっと降りやみ、ことなきを得ました。昨晩の歯磨きで崩壊(大泣)していた下顎の前歯も直してもらい、ようやく午後から実質的な夏休みに入ったという次第です。「さぁて、ナニ作ろっかなぁ・・・」

前夜は珍しく丑三つ時近くまで起きていたので、今朝は大寝坊して・・・
「おかげさまで無事に夏休み迎えることが出来ました」と感謝の参詣に。
昼過ぎに歯医者さんから帰って来て、「今日はコレじゃない感(泣笑)」
そうそう、コレがあるではないか」この夏休みの宿題でしたね。
まずは手始めに、オマケのペーパークラフトで肩慣らしでもするか・・・
デカール切り出し用のハサミでチマチマと。それなりに目がツカれるなぁ。
折り線に沿ってサシガネを這わせ、丁寧に直角出しをいたします。
すべての折り線を入れましたが、どーやって貼ろうかナ・・・
たまたま傍らにコレが転がってたんで、爪楊枝の先でのりしろに塗布。
はい、一丁アガり・・・意外にもあんまり面白くないな。
そんじゃ、本体の方にイッてみっか。「ああ、袋の封を切っちゃった」・・・アト戻り不能に。
ひたすらバリを取る作業ばかりが続きますが、パーツがデカイんでラクな部類。
あ~あ、そこいら中にバリをトバしちゃってるよ、たこヨメに怒られる(泣笑)。
次にパッケージを切り出して、商品見本役のアクトレスさん方を揃えます。
裏側にマスキング用テープを輪っかにしたのを貼って、レイアウトします。
架空の本(モデルは皆ハセガワの製品写真)なんで、コダワリ無く取説通りに。
「おお、なんだか70年代が薫り立ってきたゾ」甦る中2の夏(笑)。
今回は未塗装で素組みなんで、付属のステッカーでディテールアップしなきゃ。
で、看板やら金銭投入口やら各部のモールやらとアレコレ貼ったら完成!
同じハセガワの1/12を並べて「不良がエ○本を買いに来た」の図(笑)。

 ↑塗装も接着剤も不要(だから、後加工も容易)で、午後のヒト時をアタマん中をカラッポにして無心に過ごすコトが出来ました。この素組みでもミョ~にリアルな仕上がりとなるレトロ自販機シリーズ、他にも色々あるみたいなんで、今度はそば&うどんのヤツでも作ってみようかナ。コレで夏休みの宿題がひとつ済みましたわ(笑)。さぁ、今宵20:00からは、エア ホルモン月例会にイッてみよー!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “夏休みの宿題がコレとは・・・”

  1. 塗装も接着剤も不要であっても、リアリティありますな。
    「不良がエ○本を買いに来た」の図、とってもよく分かります(笑)。
    これで、エア・ホルモン盛り上がっていることと思います。

  2. エアホルモン、お疲れ様でした!たこちゃん、お疲れのご様子でしたので、ゆっくり休んで、再度サンダーバード1号と格闘してください!(苦笑)。私は、Yさまに元気になったといわれて、内心少しホッとしました。
    ご参加の皆様、ありがとうございました!!

    皆様、良い夏休みを!

  3. これは、中身の商品の方も中二時代にカスタマイズせねば。
    そして、キョロキョロと周囲を気にしつつ、恐る恐る自販機に向かうシルバートライデント仮面のフィギアも作製せねば。

  4. 後出しコメント:エアホルモンは途中で爆睡ばっくれで、すいませんでした!レトロ自販機のエ●本のはまだどっかにあるのかなぁ。

Sm(Silvertrident Mask) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です