暑いケド、シャッフル・シャッフル!

 今日はもう、会うヒトごとに「マジで今日はヤバいっす」との感想を聴かされましたが、ホントにヤバかったっす(泣笑)。ついに東北地方南部までツユが明けちゃったらしいですね。「明日の最高気温は埼玉県熊谷市で40℃」の予報が背中のテレビから発せられております。茨城県には“熱中症アラート”だって。「マジで明日もヤバいっす(泣)」。

酷暑の日には、早起きに限る。夜明けとともに目覚め、日カゲを求めて即出勤。
工房棟の西側には、朝早い時間ダケ奇跡の日カゲが出来るんです。
ボディを磨き上げ、途中で向きも替え、日カゲが短くなるのに対応していきます。
どのパネルも、出来ればオリジナルのまま生かしたい・・・
9時を過ぎますと、いよいよ日カゲ部分が無くなってまいりますが・・・
建物に寄せて、10時過ぎまでは闘いを続けました。ツヤ感、戻りましたかね?
もうちょっとクルマを寄せて、「アト少し、粘ってみよう・・・」
「ああ、完全にボディに日が当たる感じになっちゃった・・・」
こうして、自然光の下で、ボディ表面のコンディションが確認出来ました。
とソコに、陸送会社のセーフティーローダーが爆走して入ってまいりました。
先週のオークションで落札したマセラティカリフが到着したのです。
“ロッソッソ”もアツくるしーケド、“ネッロロけのけ(笑)”も、やっぱアツくるしー。
続いては、鈑金屋さんのセーフティーローダーもギブリを載せて無事到着。
クォーターパネルの鈑金塗装修理をヤリ直させたモノです。今度はバッチリ!
そのまま、今度はロッソッソを載せて鈑金工場に移送してもらいます。
この時間「もー、どーにでもしてっ!」って感じで、目が開けられないホド暑い!
ついでに入ってきたばかりのカリフの加修も打ち合わせして、レッツゴー!
プレハブ小屋に戻って時計に目を遣れば・・・室内で37.4℃って、どゆコト?

 ↑この季節になりますと、「早起きは三文の得」どころか「300万の得(笑)」って感じがいたします。朝方の4時間が勝負。10時過ぎたら生きてるのがやっとですモン。今日のツカれは今日中に癒さないとイケませんね。皆さんも夜更かしせずにキッチリ寝た方がイイですヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “暑いケド、シャッフル・シャッフル!”

  1. きょうの疲れはきょう中に癒す…ホントにそのとおりだと思います。
    きょうこそは早く寝る‼️、寝たい!、寝られるといいな。😂

  2. 暑い中お疲れ様です。
    セリカ奇麗になりましたね。これからまた一段と磨きをかけるのでしょう。そして、カリフのご降臨、商品化が楽しみな一品です。
    自分はデスクワークですから、節電協力のために隣の部屋の冷房冷気を卓上扇風機で当てて過ごしていたら、何やら体がおかしくなりました。なんだかな~です。

  3. 朝方の4時間、大事ですね。
    太陽と温度(+時には湿度)との戦いです。
    クールダウンして、早めの就寝が一番効果的だと思います。

  4. 連日、暑い日が続きます。
    そして、本日も暑いはず。
    ホント、夜明け前に仕事を始めた方が、はかどりますね。
    この暑さでは、真昼の屋外作業は危険です。
    どうか、御自愛お願い致します。

  5. 工房内は蒸し蒸しでしょうし、
    プランA: 工房西側にタープを張り、日除けにして、敷地に水を撒く、いやいや水道代がかかるか。
    プランB: 工房と敷地内に太陽光発電パネルを設置、売電して、工房内のクーラーも稼働、いやいや初期投資がかかるか。
    プランC: 早起き(苦笑)。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です