納車の儀って、何度ヤッても・・・

 昨日の晩は、ビールをカッ喰らって8時半にはゴロゴロしてたんですが、「あーもアロー、こーもアロー」と考えゴトが脳内に次々と去来して、結局は日が替わるまで寝付けませんでしたので、今朝は若干の寝不足モードでつくばを出て練馬へと向かいました。何年自動車屋をヤッてても、納車の儀の前日というのは、いつも寝足りない感じなんですヨ。

昨日も、どーにか曇り空さんが踏ん張ってくれましたので車輛移送を・・・
漆黒のマセラティスパイダーザガート後期型がオズオズとローダーを降り・・・
マセラティクアトロポルテⅣ後期型V6との選手交代であります。
鈑金屋さんの乗ってきたフルフラットローダーに載せられて・・・
「あ~あ、行っちゃった・・・」とスパイダーザガート君がお見送り。
ワタシのコダワリに拠りまして、再度の塗装から戻ってキマした。イイ感じでしょ?
一方本日、練馬の旭町では、「小金井のK」さん号の“納車の儀”を挙行。
御約束の10時キッカリにKさんが御来店。早速コックピットドリルを。
フロントボンネットフードのリリースレバーを引いて頂きまして・・・
「こぉ~んなところにフューエルキャップがあるんスよ」と御説明をば。
「あ、”おフダ(笑)”をお渡ししとかなきゃ・・・」で、Kさん自ら定位置に。
「 ちゃ~ん!!」意外と似合うナ、このフレンチロケットにも。
ホイールセンターキャップのハズし方を実践して頂いたり・・・
「アレが、アーでしょ、コレが、コーでしょ(笑)」と御説明は進み・・・
エンジンフードを開けて頂き、エンジンルームを開陳。
三男が懸命に仕上げた成果を御覧頂きましてね・・・
ヒデキが「わぁ~いえむしえ」って歌い踊る時の頭上手拍子風の動きをするワイパー(分かる人ダケ分かってぇ!:笑)は、出番がありませんでしたが、雨天時のお楽しみに。
「あ、アレ?リモコンミラーが動かないなぁ(泣)」
よりによって、このタイミングでスイッチがブッ壊れ(スミマセン!)。
「そいじゃ、どーぞお気を付けて・・・」と揉み手で送り出す三男(泣笑)。
「とりあえず、ちゃんと1速には入っているようだナ(笑)・・・」
ツトめて慎重に、慎重に・・・
「お達者で~!」

 ↑と「小金井のK」さんをお見送りいたしましたが、ここまで来るのには、今日ダケでも紆余曲折ございました。三人で乗り込み、ワタシの操縦で光が丘公園を一周して、ようやくシフトのコツを朧気ながら会得いたしましたヨ。1速に入れたと思えば大概3速(笑)、それでも緩慢ながら走り出せちゃうんでね。一方で、ちゃんとローで発進すると、いきなりロケット加速(泣笑)しちゃうし。とにもかくにも、Kさんが無事に御帰還された様子をメールでお伝えくださいましたんで、まずはホッといたしました。どうぞこれからも、安全運転でお楽しみくださいね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

8 Replies to “納車の儀って、何度ヤッても・・・”

  1. 小金井のKさま、御納車おめでとうございます。
    小林代表が磨いたボディが眩しい。
    「わぁ~いえむしえ」ワイパー、ハイ分かりますとも(笑)。

  2. 皆さまありがとうございます。
    最近は近所の買い物位しか、車を運転して無かったので(然もATで)、久しぶりのマニュアル車。車の運転って楽しいと、此の車は思い出させてくれました。^_^

  3. V6ターボ、もの凄く貴重なレアキャラなのであります。
    ナマで見たかったなあ。
    それにしても、マイクロデポ謹製車両の納車の儀は、いつも厳か且つ、めでたいのであります。
    小金井のKさま、超絶マイクロデポ謹製V6ターボ納車の儀、まことにおめでとうございます。
    ああ、愛でたい💕

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です