日常の笑いは、元気の源泉!

 ここんところ、時間単位の天気予報が、ほとんどハズれに近いのでコマったモンです。降ると思ってたのが降らない分には「ああ、助かった」で済むんですが、降らないハズの時間に降られると「ドリフの盆転のテーマ(分かるヒトだけわかってください:笑)」が脳内に鳴り響く中、ソッコーでアチコチにクルマを非難させるハメになりますんでね。

サスガにツユ。ここ数日、つくばは朝からハッキリしない天候が続いております。
夜中に結構な量の降雨があったらしく、メカトリエの地ベタはベチャベチャ。
さぁて、ドコに置いて、作業を開始しようかと・・・
雨がアガっている間に、順次内装部材を車外に降ろしていこうという算段。
周囲が広いと、こうした「ガバ開き」写真も自由に撮れますね。
白濁が始まっているウッドパネルをハズして修理に出すための分解です。
なかなか珍しいアングルでしょ(笑)。ああ、また曇ってきちゃった・・・
そそくさと降ろしやすいところから分解して行きます。まずはリアシート座面を。
そして、グローブボックスも。このあたりまでは“ノー工具”でハズせます。
・・・んなところに、「稲敷のK」さんことボディライン小林代表が降臨!
さっそく、先日鈑金工場から戻ってきたばかりの222SRを磨いてもらいます。
ワタシの方は、リアシートをハズして車外に担ぎ出したりしています。
ようやく、ここまでを倉庫に収納してお昼の時間に・・・
「この間ね、急にホットケーキが喰いたくなって、ヨメさんに云ったら、ちょっと材料が多くて作り過ぎちゃったって。そんで、21段とかになってて(笑)」
コレが小林さんから御提供頂いた、21段飾りパンケーキ(爆笑)の画像じゃ。
そんなランチの爆笑トークで少々ツカれもトレましたんで、ココは一気に・・・
雨上がりのスキに4枚のドアトリムと助手席シートをハズして収納出来ました。
ダッシュボードやセンターコンソールのパネルもハズす準備を。
小林さんのボディコーティング作業の方も、どうやら完成のようです。
「清水草一先生風に・・・」なんて云いながら、いつもの記念写真をパチリ。
御自分も、SNS用にと222SRを撮影し・・・
今日も、とっとと疾風のようにお帰りになります(笑)。
「またヨロシクお願いしますヨ~!お気を付けて!!」
合間にやってたジャルディーノの草刈り作業も佳境に入っております。

 ↑ツユでジメついた雰囲気になりがちですが、くっだらないハナシでも、気の合う者同志で笑いながら語り合いますと、なんだかカラダの中からエネルギーが湧いてまいりますね。「小林さん、またヨロシク!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “日常の笑いは、元気の源泉!”

  1. 21段パンケーキ映え映え‼️🤣(笑)
    つーか、パンケーキ食うと胸焼け必至なのは、僕だけですか?😂
    パンケーキとドーナツは胸焼けが恐ろしくて食べられません。どっちも大好きなのに…。

  2. 小林代表のパンケーキ写真、面白い。
    小犬さんもキョトンとしています。
    ヨメさまに座布団21枚(笑)。

  3. パンケーキ、まるで賽の河原の石積のような?
    おとなしい愛犬さんが神々しくみえます。

    >ジャルディーノの草刈り
    ぼーっとみていた写真に人間が写っているのに気づき、改めて規模の大きさに驚いております。

  4. 濃紺のクアトロポルテⅣの奇跡の造形美にシビれます。
    ウィリアム・ブレイクの幻想詩になぞらえ、虎よ、虎・・・、いや、それはシャマルの造形美だったかな?
    そんな高貴なクアトロポルテが有難き御開帳。
    肌色の内装丸出しガバ開きだなんて、なんて御無体な。。。
    なんたる破廉恥。
    この美しき冒涜。
    ・・・ああ、羽織りたひ💕
    今期のヒットアニメのパリピ孔明、オススメなのであります。

  5. 後出しコメント:21段パンケーキは、バベルの塔のようですね。稲敷のKさまいつもの通り222SRを漆黒の鏡面磨き!

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です