シトロエンDS5を磨いてモロタ・・・

 今日こそは天気が崩れぬようにとの、ワタシの切なる願いがお空の雷様(やっぱ、ブーのか?:笑)には届かなかったらしく、朝起きたらシトシトと思いっきり降り注いでおりましたので、せめて小雨のウチにとメカトリエに赴き、工房棟内に入れていたあひるんちょをオモテに出しまして、本日の主役を場内に入れるところから一日が始まりましたワ。

昨日までとは打って変わって、よりによって今日こそ降らんでも(泣)・・・
雨は降れども、予定通りに「稲敷のK」さんことボディライン小林さんが・・・
朝から予め工房棟内にDS5を入れ、全体を拭いておきましたので即作業開始に。
こういった天候不順の場合でも、屋根が在るってのはホントに有難いコトよ。
コ〇トコのホットドッグを喰いながら、時事放談(笑)を繰り広げてます。
午後になると、空色はビミョーながら雨がアガったので、オモテに出しまして・・・
隅々まで磨き上げた後には、強靭なガラスコーティングを施してもらいました。
で、完成!・・・ノワールのボディに更なるツヤ感と重厚感が加わりました。
いつものように営業スマイル(笑)で自らの“作品”とともに記念撮影をパチリと。
せっかく磨き上げましたので、コリャ濡らしてはならんと再び場内へと収納。
で、ハジき出されたのが、ウチのあひるんちょ君であります(泣笑)。
ああ、木の前に一日置いてたら、なんか汁が付いてる(泣)。明日オトさなきゃ。

 ↑というワケで、「浜松のU」さん号は、残すところ練馬に戻しての新品タイヤ交換作業のみとなりました。きっと自走でお帰りになるんで、いよいよ本格的なツユとなる前には、お納めしたいモノですね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “シトロエンDS5を磨いてモロタ・・・”

  1. いつもながらボディライン小林さんの仕事っぷり、お見事。
    ノワールのボディの光沢感が伝わってきます。
    時事放談(笑)、いいですな。

  2. メカトリエの広いガレージは梅雨でも問題なし!
    ボディラインの小林社長の四次元磨きで、黒外装が鏡面仕上げです!
    今日から6月!頑張っていきましょう!

  3. Kさんの仕事はいつもお見事ですね。艶・深みが美しい。
    それにしても弾き出されたあひるんちょくん。なんだか絵になるのが不思議です。

  4. 仕方が無いのですが、天候には逆らえませんから。
    小林代表にはコ〇トコのホットドッグが定番なんですねえ。
    ツナギとペプシの紙コップが良く似合っております。
    弾き出された、あひるんちょ君を、ねぎらってあげてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です