そっちのけ(笑)で。

 原則的に、メカトリエというのは主にワタシ自身が納車準備作業や商品化作業を心おきなく行うための作業場という位置付けなんで、今のところは御来訪頂いたお客さんをもてなす場所もイスも無いよな有様(泣笑)なんです。そんなところに、わざわざお越しになって頂くのは恐悦至極なワケなんですが、せめて場内を少しは小ザッパリとさせておこうと・・・

今日もたこヨメは、ジャルディーノの草むしりに余念無く・・・
ワタシは草むしり手伝いのアト、場内のシャッフル作業を開始。
工房棟の奥の方に入ってたクルマたちを、一旦オモテに出しまして・・・
せっかくだからと、床の砂ボコリを掃除機掛けてクリーニング。
手前に置いていた二台のクアトロポルテをキレイに入れ直し・・・
その手前にオープンカップとあひるんちょを入れてみました。
と、ソコに、約束の時間通りに「渋谷区のO」さん御夫妻が御到着。
Oさんは二輪旧車乗りでもありまして、早速ガンマに乗って頂きました。
サスガに現役ライダー。バンクもサマになってますね。
と、クルっとメカトリエの場内を一周して頂きましたが・・・
今度は、久しぶりにお目に掛かった奥さんも・・・
御夫婦で大型二輪を楽しまれている筋金入りのライダーなんですヨ。
ソコに鈑金塗装屋さんからセーフティローダーがヤッてキマした。
マセラティ222SRが外装加修を済ませて帰ってきたところです。
今度はマセラティギブリGT(5速)が載せられました。
ワタシのダメ出しで再度の手直しのため、鈑金塗装工場へ入場させます。
Oさん御夫妻がお帰りになって、ワタシもSRを仕舞って帰ろ・・・
・・・で、ソッコーでの帰還となりました。

 ↑あ、そうそう。本日わざわざ「渋谷区のO」さん御夫妻が、つくばのメカトリエくんだりまでお越しになったワケは、件のフェラーリモンディアルtを、先週末に見ずテンで御売約頂いていたので、まずは実機との初対面の儀を行うためでしたね。もちろん現車はお気に召して頂けたのですが、二輪旧車談義にも花が咲き、ウッカリその風景を撮り忘れちゃったのヨ(泣笑)。ともあれ、Oさん御夫妻からはたくさんの差し入れも賜りまして、感謝、感謝デス。お帰りついでに、バ◯ク王つくば旧車館には立ち寄られたかナ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “そっちのけ(笑)で。”

  1. モンディアルTご売約ですか‼️
    渋谷区のO様、ご購約おめでとうございます‼️
    羨ましいなぁ。
    僕もそんな甲斐性持ちになりたい。

  2. 渋谷のOさま、ご売約おめでとうございます。
    ご夫妻のバイク乗っている姿、サマになってます。
    極上モンディアルt、納車が楽しみですね。

  3. 渋谷のOさま、祝フェラーリモンディアルtご購入!
    さすが、フェラーリ様、速攻で売れましたね!たこちゃんも一安心!

  4. 岡本様、昨日はお忙しい中ご対応頂き有り難うございました。やっとフェラーリまで辿り着けた感じです。色々お世話になりますので宜しくお願い致します。
    帰りにバイク王寄りました。モンディアルより高いバイクばかりで…個人的にはRZ250RR走行3000キロ極上車が刺さりました。250万円ですって…💧

    横浜のS様、W様、練馬のH様、有り難う御座います。ようやくフェラーリを手に入れることが出来ました。今後とも宜しくお願い致します。

  5. メカトリエ、すっかり素敵な工房に仕上がりました。
    まさに、オトナの秘密基地&異次元遊園地。
    とっても楽しそうです。
    練馬土支田のマイクロデポ本社、大網白里のたこちゃん邸宅、そして筑波の謎のメカトリエを結ぶ三角域は、さながらバミューダトライアングルならぬ、たこトライアングル。
    超常現象が頻発するその域内では、素肌にビトルボを羽織る御仁を見かけても、ちいっとも不思議では無いのであります。
    その域外の川崎をねぐらとするシルバートラデント仮面、素肌にビトルボ羽織り、たこトライアングルに侵入する術を模索しておる次第・・・ボク大丈夫?
    渋谷のOさま、超絶デポ謹製悶々モンディアルtさまの御売約、まことにおめでとうございます。

今は憧れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です