連休ラストデー、なれどホゲホゲ。

 明日から(あ、いや今晩からか)、「毎日50キロや100キロの走行はアタリマエ!」ってなクルマ生活に戻りますけれど、この連休くらいクルマに乗らなかったコトは無いという感じの10日間でありましたので、「そろそろ大好きな運転が出来る生活に戻れるナ」と喜ぶ反面、「はぁ~やーくぅ、こーいこーい、なーつーやーすーみー(泣笑)」な気分でGW連休の大ラスデーを過ごしておりやす。

今朝も雨の降らぬウチにと、縣神社さまへ。
今日は御神木に注目してみましょう。
確かに、この周辺には落雷が多いんです。
御祭神さまのメインは天照大神であるようですが、御三人様ですね。
曇り空でも、5月の新緑は美しく目に優しいです。
結局連休中は3日の日を除いて、毎日雨だったように思ふ(泣笑)。
さ、コレの続きでもヤルか・・・
一昨日から着手した「動力施設」なる劇中に出てこない架空設定部分。
引き出しみたいに引っ張り出して、中身を見るコトが出来るギミック。
さぁて、コッチの方が遥かに大切、2号滑走路のギミック調整。
2号を引っ張り回すマグネットがスグにトレちゃうし・・・
だいたいゴムベルトの表面に瞬間接着剤で点付けなんてムリがあるよなぁ。
ベルト自体にも、しばらく動かさないとカタが付いちゃうし・・・
「も~ヤダ!休みなのにシゴトみたい」と、気分転換にランチへ。
またまた来ちゃった。さて今週のパスタは?
一昨日アラビアータにうっちゃられたクリームコロッケカレーにしよ。
おねーさんが、「アト残り3つですが、如何ですか?」「はい、ください!」
思えば、店内で食べるの初めてだわ。オモテはドバドバの雨。
たっぷりのサラダとスープ・・・
件のカレーは欧風カレー。マイルドながらアトから来るカラさがイイ。
ねぎだらけ。コチラもマイルドながら芯のしっかりした初めてのお味。
美味しいコーヒーとケーキでシメて、ヤル気が復活いたしました。
先に帰り支度も。しろラムちゃんを出してロド丸さんを仕舞いました。
で、滑走路のアチコチを辻褄合わせ。格納庫の扉の開閉ギミック調整。
こんなふうに格納庫の扉が開きます。
今度は、滑走路左右にある「可動ヤシの木ギミック」の調整。
おずおず(ズルズル)と2号は滑走路を進み、カタパルトが発射姿勢に。

 ↑この連休のテーマは「とにかくホゲホゲ」だったワケですが、まー、ヒマさえあれば飲んだ喰ったで、ハラポンポンが基本って感じになっちゃいました(笑泣)。いよいよ秘密基地建造の方も大ラスの調整作業にまでは漕ぎ着けましたが、GW連休中の完成にはいたりませんでしたね。各コネクターが一回差しちゃうと二度と抜けない構造なモンで、個別の作動ギミックを徹底的に満足行くまで調整しておかねばならんのです(泣)。総合的に連続した動作をする状態を、ハヤく見てみたいモノですが、やっぱ夏休みかぁ(泣笑)?さぁ、練馬がオレを待ってるぜぃ!帰ろ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

2 Replies to “連休ラストデー、なれどホゲホゲ。”

  1. GW最終日、ゆっくりハネ伸ばせましたね。
    ランチが素敵。満足度高いです。
    明日から全開で頑張りましょう。

  2. 連休最終日、秘密基地の作製も佳境に入ってきましたね。
    あと少しが、長い道のりなのかも。
    無事、完成しお披露目出来る日が来る事を願っております。
    昼食ですが、ワタシだったらハングリーライスを食べたいなあ・・・本日のお昼は近所のファミマで、鮭おにぎり&ゆで卵&ヨモギ蒸しパンでありました。
    連休明けと同時に、怒涛の仕事始めとなり終わりません。
    何を後回しにしようかと模索する一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です