近所で、手軽にホゲホゲ。

 指折り数えて待ったゴールデンウイークも、その期間に入ってしまえばアッという間で、ワタシの連休も明日までとなってしまいました(泣)。もっとも、明日から御出勤の方々がほとんどだとは思いますので、月曜定休日でプラスワンの一日を頂けるのは、有難いコトだと思っておりますヨ。

 昨日、今日ともに相変わらずホゲホゲと・・・

朝の散歩も徒歩で。メカトリエのマルチシートはトンでないかな・・・
向こうで、たこヨメがなんか云ってますが・・・
「えっ?どこ、どこ?」
「・・・んっ?」
「ほぉ・・・」
「また、キジさんかぁ。」アチコチから「けーん、けーん」と鳴き声が。
雨の合間に歩くのは、独特の空気の香りが好きなんです。
「無事に旅から帰ってまいりました・・・」
マスクをハズして胸いっぱいに深呼吸すれば・・・
森林浴の効果もあるのでしょうか、スッキリとした気持ちになります。
「今週も無事に過ごせますよう・・・」
あらためて、由来書きに目を通したりして・・・
日頃は、毎日は詣でられないんで、本殿をよぉーく拝見しておこう・・・
雨に濡れた参道も、また気持ちの良いモノです。
帰り掛けには、また雨がバラバラと・・・
雨が降り始めたかと思えば、また晴れたりして・・・
歯医者さんで前歯の応急措置のアト、ランチはお昼過ぎに。
「オモテがイイです」とヒトコト云ったら、ターフを張ってくれました。
ココのパスタは超絶ウマいケド、お奨めはナニかな・・・
色々とナヤむのも、楽しいヒト時です。
コレ、メカトリエにも付けたいなぁ・・・
こんな重しでも、意外に飛ばされないモンだな。
なんてコト考えてたら、サラダとスープが。
ひとつは、お奨めメニューのクリームソース仕立てにして・・・
もう一方は、超絶カラいアラビアータ。
前回来た時には、コレを間違えてガリッとヤッたら「アチョ~!(泣笑)」
ウマいソースを食べ尽くしたいんで、バゲットもね。
上顎の画像右から3番目、ちょっと茶色いのが仮歯。まだ麻酔効いてんのヨ。
ミツバチさんも、食糧採取に余念がありません。
コレ、ハナムグリって云うんだっけ?
テントウムシさんも、いっぱいおりますね・・・
ナニを思ったか、たこヨメが拾い始めましたが・・・
ウチの庭に咲いたバラの花。コレを防御するんだそうで・・・
「あーホレホレ、ココが新しいお家だよぉ~!」
・・・と、6ピキくらいのテントウムシをくっ付けてました。

 ↑ヨメが云うには、「飛ばないように翅を切ったテントウムシって売ってるのヨ。結構高いんだから」だって。アブラムシを捕食するんで農薬代わりになるんですって、初めて知った。興味を持って調べてみようと「農業用 てんとう虫」でググると、なるほどこんなサイトもある。色々と世の中には知らないコトがあるモンだと思いながら、今は模型を作りつつホゲホゲと過ごしております。絵に描いたような「ホゲホゲ」っぷりだなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “近所で、手軽にホゲホゲ。”

  1. ああ、名残惜しいなあ、長期連休。
    でも、残り少ない休日も満喫されているようで何よりです。
    ワタリガニのトマトクリームパスタ、食べたひ。。。
    先般、帰省した際に、母と叔母を連れて墓参りに行ったのですが。
    僅か一月半で、墓が草ボーボーになっており、唖然とした次第。
    30分程、鍬で雑草をほじくりかえす想定外の重作業を行いました。
    雑草の生命力、凄え。

  2. ワタリガニのパスタはうんまいですよね!
    白ワインがあると文句なしなのですが。

    このテントウムシ、いいですね!
    価格が難点。
    でもね、ソラマメにびっしり付いちゃったアブラムシは大変なのですよ。

  3. おかえりなさいませ
    ご無事で何より
    ところで今回映ってる神社は龍神をお祭りしている神社ですか?
    空に大きな龍が!!
    凄いですね
    今度行かせてもらいたいです
    気になったので書き込みました。
    すみません突然!!

    1. ↑「練馬のH」さん、ポ○ラーレはソレはソレでイイ店なんですが、この店はウチから歩いても10分ホドで行けるところなんですヨ。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です