シトロエンDS5シック クラブレザーパッケージ、降臨。

 本日は、つくばのメカトリエで過ごしました。絶賛商品化中(長ぇ~な:泣笑)マセラティ3200GT後期型のルーフトリムをエッサエッサと室内に押し込み、どーにか左右中間部分の固定が出来たところで、陸送会社のゼロさん担当者から電話がありまして・・・「これから小美玉を出ますんで、一時間ちょっとですかね」だって。途中ではパラパラと雨にも降られたりして、退避しながらの作業でしたケド、車輛がヤッてくる時間帯になったら、雲間からお日様が差してまいりました・・・

ハヒハヒと、マセラティ3200GTの室内で作業をしておりましたら・・・
初めてメカトリエに、陸送会社のゼロさんがクルマを運んでくれました。
ヤッてまいりましたのは、シトロエンDS5シック クラブレザーパッケージ。
外装色は、ま、黒なんですが、ノアール・・・なんだっけ?
あ、“ノアールペルラネラ”っつーボディカラーらしいっす。舌噛みそう。
現車を目の前にいたしますと、シトロエンのカタチのままでデカいのがスゴい。
内装も、クラブレザーパッケージ独特の質感を誇るシートのほか・・・
各部の造作、例えばスイッチ類のひとつひとつがオブジェのような造形美。
リアシートにも、オトナがゆったりと寛げる空間が用意されております。
自然光下で撮影いたしますと、より紅色に見えますが、赤茶っぽい色です。
リバースギアをセレクトすれば、ルームミラーにはバックモニターが・・・
航空機を想わせるオーバーヘッドコンソールも、室内に於ける見せ場のひとつ。
ルーフ全面に亘って総ガラス張り。室内で電動サンシェードのみが開閉します。
ワタシが一番気に入ったのは、このレトロモダーンなアナログ時計。
後部のラゲッジスペースは、ワゴンのように深く広いモノです。
もう少しメカトリエが、フランス調にオシャレだったらなぁ・・・
背景にプレハブ小屋やら、しろラムちゃんやら、資材置き場やら(笑)。
サイドフォルムを見ると、サルーンでもSUVでも無いアピアランス。
この長いホイールベースが、高級感のある抜群の乗り味に効いてるのかナ。
大きなボディには似つかわしくない小さなエンジンですが、パワーは充分。
実走で2.8万キロに満たない個体は、まだまだ活躍出来そうです。
今やDSは独立したブランドに。ダブルシェブロンがヨカッタのにね。

 ↑というワケで、「浜松のU」さんにお納めするシトロエンDS5シック クラブレザーパッケージ(ノアールペルラネラ/臙脂革)は無事にメカトリエへ搬入されました。到着後には、早速の納車準備作業を開始いたしまして、本日御覧に入れました画像のように、既に一定レベル以上の仕上がりとなってまいりました。連休が明けたら、内装の皮革部補修作業などを行う予定としております。試運転かたがた、つくばの市街地をぐるっと走行してまいりましたが、コレは素晴らしいクルマだわ!

 「浜松のU」さんには、マイクロ・デポのシトロエンクラブ(会員たぶん3名、活動実態無し:泣笑)への御加入をお奨めしちゃおっかな。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “シトロエンDS5シック クラブレザーパッケージ、降臨。”

  1. DS5素敵です。個々に見るとアクの強さが際立っていますが全体としてのまとまりとして収まるのが流石です。

  2. シトロエン好きの私は、BX、エグザンティアとハイドロニューマチックを乗り継ぎました。故障する車が大っ嫌いな妻もBX、エグザンティアのセンスと乗り心地はお気に入りでした。
    今でも惹かれるメーカーですね。

  3. DS5、教えて頂かなければさっぱり車名が分かりません。
    それだけ新しい車種に疎い。
    困らなければ困りませんが、困ったものです。

  4. DS5、これはなかなかのオモシログルマであります。
    凝ってますねえ。
    イマドキ、アナログ時計がニクい!
    エンブレムがDSデザインでも、グリルが思いっきしダブルシェブロンでありますから、ノープロブレム。
    素敵なクルマですね。

  5. お庭の緑が増えてきてますね。シトロエンは2CVのおかげか、緑の田園の似合うクルマと勝手に思ってます。
    残念ながら未だにシトロエンとご縁はないですが、最終型のC5かC6は乗りたかったなあ。

  6. シトロエンDS5シック クラブレザーパッケージ、なかなか素敵ですね!私はフランス車には縁が、、、あ、プジョーのロードレーサーを昔に買って乗ったことがありました。車ではないですが。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です