花のメカトリエを目指して・・・

 ・・・は、おりますが、なかなかに手強いジャルディーノの土壌は、サスガに20ン年間アレ放題だったダケのこたぁあります。半分くらいはオガクズ交じり(っつーか、そのもの)なんで、植物の生育環境というよりも、甲虫系の幼虫さんが好んでお休みになってるような地面です。表面のオガクズ層をちょっと手掘りしますと、たちどころに2匹や3匹(この場合、)の幼虫が手のひらに確認出来ますんでね。可愛い鳥さん、カエルさん、モグラさん、小さな命も育まれて小動物パラダイスになっちゃいそう・・・

ちょっと雰囲気が華やいでますね。
先週の日曜日に義理の姉夫婦から・・・
手作りのリースを貰いました。遅ればせながらの開店祝いです。
ジャルディーノに植えた花々も、フタ回りは大きくなりました。
オーパーツも、みょ~な雰囲気を醸し出しております。
初お目見え、つくばのアパート。ロド丸置いて、夕方のお散歩に。
片手にはオリオンの酎ハイを握って近所から散策を開始。
いきなり、アパートの目の前に好物件(笑)が。
あ、こりゃヤバいヨ、ヒトの家だもん。ソトから楽しむコトに。
ソレにしても、いつもキレイにしてくださって有難い限り。
さらに歩を進め、近所の新興住宅街へ。
住宅街の入口交差点の四隅には、大きなサクラの木が生やしてあります。
さらに、この案内図に描いてある奥の公園までイッてみよー。
おお、このサクラは素晴らしい。来年は弁当持参で来てみよう。
アレ?あんなところに・・・
カモさん方が陸上にアガってたんですが、近付いたら着水しちゃった。

なんてコトない住宅街の中にも、楽しみを見つけられました。

 ↑やっぱ、ソコソコのイナカってイイですね。ワタシの志向性には合ってます。これからまた、別のソコソコのイナカ(千葉の家:笑)に帰ってエアホルモンですが、只今、関越道の練馬インター出口渋滞にハマっております。こんなんで19時の歯医者さんには間に合うのか、また駅前の実況中継から月例会が始まってしまうのか(泣笑)・・・っと、書いてたら、ブログの更新が20:00の2分前に。シャワーも浴びましたヨ。お待ちしておりまぁ~っす。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “花のメカトリエを目指して・・・”

  1. こちらがエア・ホルモン会で話していましたサクラですね。
    是非来年は弁当持参で花見ができますように。

    エア・ホルモン会、インターネット不安定で勝手に退出となってしまい失礼致しました。
    今日は所々フリーズして調子悪かったです。
    最後皆さんに挨拶できず、失礼致しました。

  2. お疲れ様です。
    最後、自分でもあいまいな記憶で大盛り上がりさせていただいて大感謝です。
    深海はいいなあ…。

  3. うっ、今回も20時からの野暮なZoomミーティングのため参加できませんでした、超残念無念!

  4. つくば「豊里の杜」は、緑深く実に素敵なところですね!美しい映像に幸せな気持ちになりました。そして社長と奥さまの夢が結実し、花のメカトリエは日に日に素敵な場所へと変わっていきます。その豊かなセンスに脱帽します!
    先の見えづらい状況ではありますが、ますますのご繁栄とご健康を切にお祈りしております。

  5. ご近所の桜、見事ですね。
    そして、ジャルディーノのお花も、いい感じです。
    ジャルディーノが花々で満たされる日が来る事を願います。
    いつのまにか、すっかり春になりました。
    日曜日、帰省先の藤枝からの帰路、ささやかですが桜舞い散る朝比奈川沿いのドライブが心地良かった次第。
    春どころか、むしろ初夏の陽気でありました。

土浦のAです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です