旨いモンと夜桜、二題。

 毎年の春や秋など季節の変わり目は、気温や気象条件の変化が激しいんで、体調の異変に悩まれている方々も多かろうと思いますが、ワタシも御多分に漏れず、コレにヨワいニンゲンでして、相当気合を入れて臨まないとブッ倒れそうになりますけれど、一方で春の場合には、草花や小動物を愛でる心持ちで、なんとかツライ季節を乗り越えて行こうとしているワケでございます。その中でも満開のサクラ見物は、ひと際スペシャルなヒト時。ツカれたら旨いモン喰って目の保養をするに限るワ。

コレは、先週の土曜日に撮影した三鷹通りの見事なトンネルを形成するサクラ。
コレは、つくばでアパートのすぐ近所にある住宅街入口の大きなサクラ。
そして、光が丘公園外周路のサクラ。ロータスヨーロッパSの車窓から。
アチラコチラ行くついでにサクラは見たケド、夜桜もチャンと見たいナ・・・
日曜日の夜、以前から通り道に在って気になってた味噌ラーメンの専門店へ。
ちょっとカラダの中から温めて行こうというハナシになりまして・・・
オモテにある看板写真通りの炙り味噌チャーシューメンを食す。超絶の美味。
ちょっと元気が回復したところで、つくばへと向かいました。
で、またその途中で、こんなところに立ち寄ってみました。
ああ、なんたる僥倖!ワタシらにピッタリの趣向で、桜まつり絶賛開催中。
時節柄、絶えて久しかった風景が眼前に甦っておりましたので嬉しい限り。
見上げれば、見事としか形容のしようがないサクラのライトアップ状態。
まずは、記念写真をと思えども、周囲はDQNとヤンキーばかり(泣笑)でチトこわい。
人混みというホドの混雑も喧噪もなく、イカ焼きの臭気(笑)が漂うばかり。
ラーメンでハラいっぱいだったんで買い食いはしませんでしたが、夜桜は堪能しました。
そして今週は、昨日この子を送り出すのに専念しておりましたので・・・
昨晩はつくばに帰って、無事納車完遂の祝杯をアゲるコトにいたしました。
超絶、イカとブロッコリーとフクロダケの炒め物。
至高、黒酢豚。黒ホッピーのソトだけ(運転あるんで:笑)とベストマッチ!
で、料理屋さんの駐車場にしろラムちゃんを置いたまま、街道まで御散歩を・・・
「じゃ~ん!」お目当てはコレだ。通りすがりに見つけていた夜桜スポット。
ライトアップの効果も抜群で、初めて来日したゲージンさんの気持ちに。
「お~!びゅーりふぉ~」とか云いつつ、夜のチェリーブロッサムを撮影しまくり。

 ↑昨晩、つくばに戻ってまいりましたら、まだまだ満開を維持しておりました。サスガに日曜日まで保つかどうかはビミョーな気もいたしますが、練馬からチョット北東にハズれたダケなのに、サクラ前線の到来もズレるものなんですね。明日はエアホルモン、明後日日曜日は「アノ方」にもお目に掛かる予定。ワープ航法の日々は続きそうであります。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “旨いモンと夜桜、二題。”

  1. 見事な夜桜でしたね。
    その他にもいろいろと堪能されたようで…
    自分は、ちょっとだけ桜みましたが、それほど癒されなかったような気が…
    明日、参加いたします。
    (明後日、あの方?どの方?、続報を楽しみにしてます。)

  2. ホント夜桜が美しい。
    そして旨いモン。
    炙り味噌チャーシューメン、これは間違いないです。

  3. 夜桜ハンターして、ベスト夜桜ゲットしましたね!
    今日のエアホルモン参加予定です。
    「アノ方」は、九州方面か?筑波近辺か?

  4. 寒い日に、田所商店の味噌ラーメンは美味いと思います。
    中華屋さんの近くに夜桜スポットがあった、だなんて。
    酒が飲めるシチュエーションであれば、更に良いと思います。
    ところで、アノ方って?

  5. いや〜こんだけ近所に現れたらいつかバッテイングする可能性は高いかもって
    田所商店下広岡店でしたらできていたのは知っていましたがそこは何度もお店が入れ替わるので有名なところなので敢えて行ってませんでした、今度行ってみます。
    北京老飯店 本店もこれまた近くですが行ったことがありません。
    子どもが一緒だと百香亭 筑波大学店(大盛りで有名)に行ってしまうのでした。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です