とにかく水を・・・

 今週のメカトリエ滞在も三日目。本来成すべき業務上のシゴトと、ココの体裁を整えるためのシゴトを、当日の天候や気温をみながら「今日はドレとドレをやろうか」と模索しつつ作業する日々が続いておりますヨ。だいぶん慣れてきたとは云え、まだまだ要領を得ない部分も多いんで、色々と試行錯誤しつつやっとります。まず水は出したいよな・・・

今日も上天気!ワタシは、マセラティ3200GTの商品化作業を続け・・・
たこヨメは、Giardino(ジャルディーノ=ガーデン)の草むしりに励みます。
風が出てきたんで、露天作業をヤメて3200GTを引っ込めまして・・・
シャッターを閉めれば、もう荒れるコトもありません。コレが素晴らしい。
たこヨメが「ツカれたから、先に帰る」と行ってしまいましたが・・・
今日で全体の6割まで草むしりが済んだ様子。残すはこの4割部分となりました。
さぁ、夕方のヒト時は、水回り問題をどーにかしようと足掻く時間に・・・
昨日ポンプのバルブを開いたらブッコ抜けちゃった配管をどうしましょ・・・
転がってた蛇口を強引にガムテープで縛り付け、「こんな感じでイイじゃん」
ハズれていた配管は、地中から掘り出してオミットとするコトにいたしました。
そーなると、コッチも撤去したいところ。トイレ棟に貫通してるのね・・・
なんと、トイレ棟の中にシャワーがあるんだよ、コレが。コレもハズそう。
で、表面を覆っていた耐寒用の養生をすべて撤去し、配管の径を確認。
ここまでは30Φの配管で来てるのに・・・
その続きが一気に13Φまで下げてあるというのは、その先までの水圧を保つためか?
コッチもすべて13Φ。コレじゃ抜けるし凍るわナとも思うケド、こんなモンなの?
「ええい、もう取っちゃえ!」温水管だった茶色い方を、まず撤去しました。
塩ビのエルボー部分から、ノコギリで根こそぎ切断するという荒ワザです。
グレーの冷水管も同様に撤去し、ベースのコンパネもハズしました。あ、コレも・・・
ああ、コレ取っちゃうと裏の小屋が崩れるかも・・・コリャ来週にしとこ。
火の始末を見回りに来ましたら、工房棟の屋根に物影を確認・・・
うわ、スズメさんたちですね。練馬でも近頃は見なくなってきたよなぁ。
やおら、一気に飛び立ちまして・・・
アッチの木に一斉に着陸(笑)。飛び行く様を見ているダケでも楽しいモノです。

 ↑世の中じゃ感染症禍が拡がる折、現場作業の合間に手が洗えないというのが、なんとも気持ちのワルいモンです。一応使い捨ての手袋を常に二重に装着し、アルコール除菌クリーナーで手を拭き拭きしながらの日常ですが、夕方になりますと、脂性のワタシですら手指がバッサバサになるのがシモヤケとともにイタいところです。明日は、練馬に戻ろ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “とにかく水を・・・”

  1. お疲れ様です。
    大変でしょうが何かわくわくするような雰囲気がよく伝わってきます。
    たこ嫁さまの努力がどんな形に実を結ぶのか楽しみです。

  2. メカトリエは紅白二台で祝福ムードです。
    水難が去って、たこ嫁さんのメカトリエフラワーガーデン、メカトリエベジタブルファームの完成を目指しましょう!
    更に、テツヲタさまのGゲージ庭園鉄道メカトリエ線の敷設工事が始まりますね。
    更に更に、ひこうき班長さま、Hでございます様、町内会のM様、W様、Sm様、イオタT様、北区のT様、たこちゃん様のプラモデルを展示する、模型の館も建設予定(おぐ様、越谷のC様共同設計)で、まだまだ完成は先ですね。

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です