アッチコッチと、たこちゃんズ。

 中坊の頃には、「オトナになったらスーパーカーに乗って、東名高速をヒタ走り、そのまま名神高速、中国道と走り抜け、ついには九州に上陸するのじゃ、助手席に彼女乗せて」なんてモーソーに浸りつつ“タコぐち”の上に鉛筆をはさんでスーハースーハーと独特のニオヒを楽しんでたりしたモノ(オレだけ?:笑泣)ですが、だいたい近い線のコト(ヨメ乗せて軽自動車で何度か九州行った:泣笑)はやりましたけれど、サスガに妄想の中のスーパーカーであったストラトスには大いにムリがあったんで、ま、こんなモンかなと諦観しております。にしても、高速移動でアッチコッチ飛び回るのが、ワレながら好きなのだなと、つくづく。

昨晩は、歯医者さん通いのため千葉拙宅に帰還してたので、朝の参詣もOK!
今朝は、ロージンの方々が複数参詣にいらしてました。あ、オレもか(笑)?
と、ここまでは、いつものようにあひるんちょの出番でしたが・・・
今度は、しろラムちゃんに乗り換えて、何故か都心部に出かけます。
年末年始に乗らなかったらバッテリーがパー化(笑)したとの報を受けての訪問。
う~ん。現地で奥さまに状況をお尋ねすれば、確かにパーっぽい。
修理入庫の段取りだけいたしまして、ソッコーつくばのワークマンへ。
ハラも減ったんで、ここらで以前から気になっていた店を直撃。
なんと申しましょうか、外観が無国籍シリーズなモンで、興味を惹きます。
玄関をそぉ~っと開けて中に入ってみましたら・・・
あらステキ。ぞうさんがハナから水を吹いてたりしてエスニックな味わいも。
で、実際タイ式グリーンカレーなんかも在るのですが、ここは肉でイキます。
セットドリンク、ヨメはビールで、運転するワタシゃジャスミンティー。
ヨメはハンバーグとサーロインステーキのセット。ワタシゃハンバーグのみ。
「ぐぬぅ~、歯さえもっとしっかりしていたら」と挽肉料理専門のワタシ。
夢のようなヒト時から現実に(泣笑)。トイレ棟の屋根でも塗ってやろうかと。
身を乗り出して、どうにか半分より向こうまでと・・・腕、短けぇ~なー。
裏側のホンのちょっとが間に合わず、トップリと日が暮れちゃいました。
アイボリー色の塗料がバケツに残ってるんで、工房棟の内壁にも色入れ。

 ↑というワケで、日曜日の本日も結構な移動距離を元気に走ってくれた“しろラムちゃん”には感謝です。ワタシの人生って、「ワープ、ワープ!」ってキマりになってるんダロな、きっと。首都高3号上り線で最新型のフェラーリを追い掛けつつ、そのようなコトを思ってましたわ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “アッチコッチと、たこちゃんズ。”

  1. 千葉→都内→つくばと、軽々移動がスゴイです。
    ステーキ屋さんのごちそうが美味そう。
    ボリュームありますね。

  2. WORKMAN、ワタシも一昨日行きました!
    スキーに使えそうな防寒着、税込¥5,000、残り1着をゲットいたしました。

  3. 練馬ー千葉ー筑波のマイクロ・デポのミステリートライアングル!あっという間にワープ移動可能のしろラムちゃん号!
    しかし年末年始にマセラティ乗らないと上がっちゃいますね!冬は特に、グランスポーツとMCVで各1回ずつバッテリー上がりを経験しましたが、スタートボタン押して、「カチッ」と音がして、うんともすんともいわないから恐ろしいですね。シャマルからグランスポーツへ充電、ギブリカップからMCVに充電しましたね。。。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です