あ、こんなところに・・・

 昨夜半頃の日向灘が震源の大きな地震の報にオドロキまして、ソッコーで大分市内のりゅたろう先生にメッセージを送りましたら、まったく御無事だとのコトで安堵いたしましたが、先日のトンガの噴火や“南海トラフ”との関連性も、どーなんでしょうかねぇ。令和は新しい年になっても、まだ1月なのにヒト波乱もフタ波乱もありますねぇ。東大での事件と云い、何か人間の芯になるよな部分がズレちゃってるのかなぁ・・・

周囲の芝生が白く凍てついておりますが、夜明けのつくばを出まして・・・
たこヨメ実家で、しろラムちゃんとロド丸君が久しぶりの御対面。
嗚呼、火曜日以来のマイクロ・デポ本社。建っててヨカッタ(泣笑)。
何気に西武バスが背景になるところが、如何にも練馬ナイズされた風景(笑)。
先日、メカトリエで御試乗頂き、御成約となったアルピーヌV6ターボ。
次週のミッションに向けて、下見のために連れてまいりましたが・・・
ぐるりと、周囲を見回して・・・「アレ?このクルマ、給油口ないヨ」
ま、そんな時ゃ、たいてい前か後ろのフタの中にあるのさ、と・・・
はたして、ノーズにフューエルタンクがありました。重量配分なんダロなぁ。
昨年のウチに数個を手に入れていた舶来の秘密兵器にも着手いたしましたヨ。

 ↑ま、このトシになりましても、日々ベンキョーでありますね。知らないコトはハジだと思わずに、知ったかぶりはしないようにして、その場でベンキョーするのであります(とは云っても、ハジはハジ:笑)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “あ、こんなところに・・・”

  1. りゅたろう先生、ご家族共々御無事で何よりでした。
    アルピーヌV6ターボの給油口がボンネットを開けるとあるとは。
    これはお持ちの方でないと判らない情報ですね。

  2. アルピーヌV6ターボカッコいい!ガス入れるのにボンネットをいちいち開かないくてはいけないのが、また良いですね。

  3. 大分の地震、りゅたろうさまは無事でヨカッタです。
    しかしトンガの噴火,津波と自然災害の脅威が怖いです。備えあれば憂いなしといいますが。。。

  4. 目まぐるしく、たこちゃんの居場所が飛びますなあ。
    大変だと思いますが、立派な工房の完成で、やりがいかあると思います。
    頑張り過ぎずに、頑張ってくださいませ。
    しっかし、マイクロデポ本社↔メカトリエへの移動用にマイクロデポ社用ヘリが欲しくなりますね。
    サンダーバードの実機ならば、尚更なのですが。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です