“前夜”なんですが・・・

 あー、あんまりテレビを観てないスキに、感染症禍の方も燎原の火の如くにアッという間に第六波といった雰囲気になっちゃいましたね。こうなってまいりますと、気軽には外食にも行きヅラくなりますんで、毎晩シゴトが済んだら、まっすぐアパートに直行であります。でも、ホムセン資材館には、朝一番(7時開店)の空いてる時間を狙って行けば、密とは無縁でゆっくり買い物も出来るところが、まだ有難いものです。

開いててヨカッタ、いつものホムセン。なんでも即座に揃う頼もしい存在。
まずは、これから水回りを改修するに際して必要な各種“塩ビ管”の下見をば。
まずは、先週から気になっていた、トイレ棟裏コンセント周りの対策をば・・・
この配線の取り回し自体、有り得ないホドに意味不明。スッキリさせます。
ホムセンで買い込んで来た電材の数々で、屋外での信頼性を向上させようと。
コンセントプラグは度重なるスパークと腐蝕でスゴいコトに。防滴対策しました。
剥き出しであった安全ブレーカーも防滴ケースで覆うコトが出来てやっと安心。
このトイレ棟にも、まだまだ問題山積なので現状は使用不可となっております。
壁に取り付けられた無様な波板や物干し竿掛け(?)を取りハズさなきゃ。
本日は、当地“名物”の強風も無かったんで、脚立を立てるコトが出来ました。
諸々をスッキリと撤去いたしましたら、少しは塗り易くなるかしら・・・
壁板の表面が荒れ果ててガッタカタなため、塗装も難航いたします。
夕陽に照らされますと、全体的にアラが丸出し(泣笑)となりますね。
今や遠目には、「ソリャもー、もんのスゴくボロい」から「すんごくボロい」に(笑)。
日没直前まで作業を続けましたが、北面壁の55%までってところでしょうか。
背景には、いつも筑波山麓のシルエットが浮かび、霊験あらたかなムードです。

 ↑こんな感じですが、つくばに建造中(笑)の“ナゾの秘密基地”は、とりあえず明日からプレオープンといたしまして、一部の実作業も開始いたします。のびのびと良い仕事が出来ますようにと祈りつつ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to ““前夜”なんですが・・・”

  1. 明日の記念日にプレオープンですね。
    朝晩寒いですが、キリッとした空気で仕事捗りそうです。
    いい門出となりますように。

  2. 明日プレオープンなんですか(なるほど大安)
    大寒の暦通り極寒の予報だそうですが、おめでたいパワーで乗り切ってください。
    正式名称はマイクロデポ筑波Officina?Fabbrica?

  3. プレオープン前の色々補修が大変ですが!今日はどうなったかな?今日は風はそれほど強くなかったでしょうか?一回密かに秘密基地を奇襲してみるか?!?

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です