♪ 地球を守る、けーびたいー

 ・・・「名付ーけてウルトラけーびたいー♪」であります(笑)。正月も3日ともなりますと、さらに気合いの入ったホゲホゲモードとなっておりますんで、寝坊してからの朝の参詣より家に戻れば、ただただポン酒を舐め舐め呑んだくれるダケの一日を過ごさにゃなりません。「あー、昨日は楽しかったなぁー」と、午後からは、リビングに残された禁断の箱を開けてみました。

昨日は「ひこうき班長」さん御夫妻と、A&Wのルートビアやドクターペッパーを楽しむ正月となりましたが・・・
そうそう、こぉ~んなにステキなプレゼントを賜ってましてね・・・
まずは、ドコでイツ売ってたの?サッポロ一番みそラーメンのウルトラセブン仕様(笑)。
そして、超デカいウルトラホーク1号プラモと・・・
ソレの参考にと、現物プロップ(劇中出演模型)の豪華装丁写真集までも。
開けてみますと、やっぱ超デカ。果たして、こんなスゴいの作れるのか?
思い切って袋を開け、しばしパーツを眺めましてね・・・
「ええい、ままよ!」と、一気にバリを取って仮組を。
う~ん、この角度イイなぁ、「・・・フォースゲートオープン、フォースゲートオープン、おーらいっ、れっつごー!」
「ひこうき班長」さんからの付託に応えて、当時の雰囲気が充分に出るよう、全力で作りアゲなきゃね。
BGMは「ウルトラ警備隊の歌」でお願いします(笑)。

 ↑あ、ハンチョーさんは、同じシリーズの2号と3号を作るのだそう。こりゃデッカイ地球防衛軍の富士山麓秘密基地も1/72スケールで作りたくなっちゃうよな、何坪要るダロか(笑)。ま、正月なんで、夢はデッカク持ちましょう。ダメ男の集いも、こうして原点から徐々にヤリ直したいものですね、リアルで。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “♪ 地球を守る、けーびたいー”

  1. たこちゃんずの正しい正月の過ごし方!っていう感じですね。明日から仕事が始まります、あっという間でした。。。今年が良い年になるといいですね。

  2. ウルトラホーク1号、スケール大きいですね。
    ストラトスとの比がスゴイです。
    ハンチョーさんの器のスケールの大きさが伺えます。

  3. いやあ、ウルトラホーク一号、カッコ良いですねえ。
    このデルタ方のスタイリングは、島国海組のニッポンを防衛する要撃機さながら、で。
    では、また。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です