激闘!カンパーナ(その12)

 昨日と一昨日は、ナゾの新拠点(いわゆる秘密工房:笑)に巣食っておりましたが、件のギブリカンパーナのコトも気が気ではありません。早朝から近所の超巨大ホムセンの資材館に行きまして、「ナニか決定版的なモノは無いかなぁ・・・」と館内を物色しておりましたら、「おおっ、まさにコレだよ、厚みといい、サイズ感といい、片側ダケの被膜といい、バッチリざんす」というフロアインシュレーター用の部材を見つけ、早速工房に戻って勇躍製造に入ったというワケでございました。

現車からハズした旧いヤツが二週間掛かってようやく乾燥しましたので型取りし・・・
新しく手に入れて来た部材で、オリジナルに近いモノを作って接着剤を天日乾燥中。
6枚のフロアインシュレーターを新旧で見比べてみました。
当初は旧いのをなんとか再生しようと考えておりましたが・・・
やっぱ、こうして作り替えちゃった方が、結果的にヨカッタかも知れませんね。
こういった特殊なモノはなかなか店頭に置いてないんです。
こんなのが朝の7時から買える大規模ホムセン資材館には感謝しかありません。
BBAの銀髪?(笑)?チガいます。
カーペットの裏側から、あぁ~んなに出てくる(画像のワンフロア分ダケで)のヨ。
メロメロな電気回りもドーニカしなくちゃ。まずは固着したハザードランプスイッチを。
ウチの在庫に在った新品のスイッチと交換してみました。
ハズしたダメダメな方。押したら最後、こうして元に戻りません(泣)。
なんもかんも信用出来ないんで、根っこから追うコトに。スモール点灯。
ロービーム点灯。
ハイビームも無事点灯。直結でも、当初なかなか点かなかったのヨ。
再度アチコチのカプラーを配線図見ながら抜いたり差したりしたら・・・
ようやく、各部がヤル気になってきたらしく(笑)、点くようになりました。

途中でエンジンも掛からなくなったりして、カムシャフトセンサーも交換。

 ↑と、そんなこんなで日没を迎え、本日予定していた予備検査の受検は無かったコトに(泣笑)。さぁ皆さんで御唱和ください。「♪あしーたがあるー、あしーたがあるー、あしーたがあぁるぅさー」とくらぁ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “激闘!カンパーナ(その12)”

  1. おおう、灯火類が眩しい!
    「目が~目が~」状態です。
    (連投すみません。うっかりCtrlエンターです)

  2. ひそかに丸目四灯グリルレスとかで走ったらかっこいいなあと思ったり。ボンネットも黒くして。

    それにしても微に入り細に入り、すべからくたこちゃんさんの手が入り、運転しててもずぅっとたこちゃんさんに囲まれているような気分になりそうですね。

  3. なかなかいろいろ起こりますね。その14くらいで終わりになるかな、激闘!カンパーナは。しかしフロアインシュレーターが綺麗になると嬉しいもんですね!

イオタT へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です