リアルとエア

 昨晩は、吉例のエアホルモン月例会へ大勢様がお越しになってくださいまして、いつもながら有難うございます。感染症禍も一段落中のせいか、リアル開催を熱望する声も数多く聴こえました。やはり一人じゃねぇ。

 ところで、先週はたこヨメが居ない夜がございまして「コレでホルモン屋さんにでもイケば?はい、3千円」お小遣いもろたんで、愚直にも一人呑みに行くワタシ。ホルモン屋さんのガラス戸の前に立つと、ガラス越しにママさんの見開いた目が。「あの、ちょっと聞いてくれます?私、26年もお店やっててこんなの初めて。お財布忘れて来ちゃったのよー。今タクシー呼んでるんだけど、スグ取りに帰って戻ってきますんで、少し店番してくださいます?」「あ、はい。そりゃもちろん。とりあえず、ホッピーセットだけはチョーダイね!」

ママさんが居なくなっちゃったんで、手持ち無沙汰だわぁ・・・
でも、「後生だから、コレだけは」と置いてって貰ったホッピーが唯一ココロの友。
といったところで、とりあえずマヌケ面でもココで晒しとくか・・・あソレ「乾杯!」
ようやくママが帰ってきたんで、牛スジ煮込みを所望してツツく。
やっぱリアルでも、一人きりじゃオモロないなぁ。
コチラは昨夜のエア ホルモンでの我が家の行状。
西暦2000年問題の時(憶えてます?)に手に入れたカセットコンロは今でも大活躍。
サンチュとキムチで焼肉屋さんの雰囲気を出して・・・
肝心の肉は豚バラ肉のみ。でもジューシーでビールにも酎ハイにも良く合います。
自家製ネギバカも、だいぶん本家に近付いてまいりました。冷凍のチヂミもイケますヨ。

 ↑リアルなホルモン屋さんでも、オチャメなママさんとの会話で楽しめますが、たとえエア開催でも皆さんと会えるのは、やはり楽しいモノです。ネット全盛時代であればこそ、テクノロジーの進化の賜物ですね。GGIといたしましては、ついて行くのがやっとこさなんですケド(泣笑)、どーにか喰らい付いてイカなきゃね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “リアルとエア”

  1. このご時世、いろんな経験をしつつ楽しみましょう。
    下を向いていてもしょうがない。
    こういう時こそ、楽しんだもの勝ちです。

  2. この1年半にも及ぶコロナ禍での引き篭もり生活で、何がリアルで何がエアなのか、わからなくなってきました。
    皆様とリアルでお会いしたいのですが、やっぱり少人数で無いと気が引けるのであります。 一方、COP26こそリモートでやれっての。
    世界の一箇所に集う事で、どんだけCo2を排出してんの?
    ましてや、抗議活動に集う皆様の文明的な服装に、どれほどのエネルギーが消費されていることか。
    抗議活動なぞ全裸でやれっての。
    なにしろシルバートライデント仮面こと境町の万吉、サステイナブルな社会実現の為に、ビトルボ以外の一切を羽織らない事を心に誓ったのでありますから。
    ですから、ジャケット着用が必須のマセラティ・ディのディナー会場において、シルバートライデント仮面は素肌に会場を羽織る正装で臨む次第。
    マイクロデポの顧客を代表し。
    セレブの皆様に失礼の無きよう。
    練馬のH「↑万吉さん、正気ですか!」

  3.  コロナ禍の影響で、色々ウェブでの開催になったりして、便利な面もあります。しかしリアルでないと、困ることも多々あるし、なんとか感染も引いてくれることを祈りつつ。
     厚生労働省の報告では(11/9)、『直近1週間における新規感染者数が多い上位5か国は、アメリカ合衆国(510,968人:3%減少)、ロシア連邦(281,305人:3%増加)、イギリス(252,104人:12%減少)、トルコ(197,335人:8%増加)、ドイツ(169,483人:29%増加)。ドイツからの報告が大幅に増加』とのことです。
     日本での第6波は、AI予想では12月に始まり、1月中旬にピークになるとのこと、この波を抑えるにはワクチン3回目、人流制限と相変わらずの感染防御対策なんでしょう。この第6波は、第5波より感染者数は減り、死者はほとんどでないと予測されていますね。さあ第何波まであるのでしょうか?

  4. 昨日はありがとうございました。
    リアルホルモン…なんだか遠くに響いている感が…
    来週末にはSm氏がインターコンチネンタルを出禁になるのでせうか?
    マスコミからコメントを求められたらちゃんと擁護しますのでご安心ください。

  5. いつでもリアルでエアなんかやったことない私は・・・コロナに感染しなかったのは私の人徳のおかげ??なわけないか!
    沖縄も東京も博多も熊本も気にせず出掛けて、大人数での飲み会はする、その後の二次会も闇営業のお店でする、ほとんどマスク無し生活を守り、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む。
    私の周りにはそういう悪い奴がごろごろしちょります。
    さすがに世間の皆様には申し訳ないと思うが、、、
    肺気腫、糖尿、高血圧があり、回帰性リウマチにもかかちょります。
    残りの人生が少ないじじいですから、好きなようにやらせろ!!と家族には言ってますが、女房はすごく嫌な顔をしますねん。
    こうなったらさらに一層狂い咲いてやる!とテスタロッサを買うか!!120回ローンだ!!!
    本当に買うんだろうか??

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です