激闘!カンパーナ(その5)

 本日の東京練馬は、またも秋晴れの一日で有難いコトこの上なし!やっぱ湿度が30何パーセントって気候は、アブラギッシュ肌の持ち主であるワタシにとりましては快適でしかありません。「お顔には保湿クリーム塗らなきゃ・・・」って、「なんすかソレ?」って感じなんですヨ(笑)。あ、お顔はともかくとして、お手々の方は、パーツクリーナーと接点復活剤と洗剤とシンナー(手袋してても、沁みてきちゃうのヨ:泣)、さらに頻繁な手洗いとアルコール消毒でバッサバサになりそう。

朝一番から、プーリー当たり面のサビをキサゲで地道に除去し・・・
これなら大丈夫というレベルまで、ようやく持って行きました。
ラジエターには耐熱塗装を施して、搭載し・・・
タイミングベルトアッパーカバーにも塗装を施しました。
そのアッパーカバーをまずは取り付けて・・・
樹脂製のロワーカバーは清掃してツヤ出しの上で装着。
配管類もひとつひとつ磨いて仕上げ、ゴムホースにはツヤ出しを・・・
で、“みてくれ”は今にも回りそうなエンジンに生まれ変わりましたが・・・
ワタシゃ、“ギブリドナー車”のところに行って、ハーネス取り回しの研究を。
カンパーナの方で欠損している部品や部材も取りハズして帰ります。
そして悩ましいのがメインのアース、ドナー車の様子を撮影してと・・・
さらにメイン電源線の取り回し。マーキングしないでハズしてあるんだモンなぁ(泣)。

 ↑明日は少なくともクランキングまでと願っておりますが、如何に。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “激闘!カンパーナ(その5)”

  1. 不動にするときにそんなハーネス類の奥まで触るのでしょうか?
    しかも欠損しているとか…
    どんな事情があったのかまったく理解に苦しみます。
    こんな作業、よそではできませんね。

  2. 本日もお疲れ様でした。
    ワタシも「明日は少なくともクランキングまで」と願っておりますヨ。
    手荒れ、腰痛等あると思いますが、頑張ってください。

  3. 激闘カンパーナはそのいくつまで続くのか。。。。Sさんが色々バラしちゃったからドイヒーなことになっちゃってますね、、、、

  4. 激闘も、始まったからにはたこちゃんさん的に終わるメドがついているということだとは思います。
    そのいくつまで続くのかは、まあその、あれですが。。

  5. ギブリカンパーナの仕上げ、匍匐ながらも着々と進行されております。
    仕上げたエンジンのカッコいい事、この上無し。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です