激闘!カンパーナ(その4)

 なんだか下馬評よりも落ち着いた天候だったよな気がいたしましたが、気のせいかナ。とにかく秋晴れの一日をムダにせぬよう、ドップリとカンパーナの世界を堪能(色んな意味で:泣笑)しつつ、キチンと走れる状態を目指しての作業は続きました。どうなりましたかしら・・・

さぁ、今週もカンパーナ製の赤い彗星(シャア専用?:笑)と戯れますヨ。
まずは、タイミングベルトをハズしてみましたところ・・・
ずぅ~っと同じ位置で停止していたモノで、完全にカタが付いちゃってました。
あう~、色んなところにサビが浮いてますねぇ・・・
とりハズしながら、一品一品を仕上げてまいります。コレはテンショナー。
ワイヤーブラシで軽く磨いて、サビ止め塗装を入れています。
テンショナープーリー外周のサビは、キサゲで丁寧に取り除きます。
そして、新品のウォーターポンプを新品ボルトを用いて組み付けました。
さらに周囲を洗って仕上げ、アイドラーユニットを取り付け。
テンショナーユニットを取り付け、新品のタイミングベルトを掛けました。
一方コチラでは、先週メゲていた(泣)床ハガし作業の続きをば。
先のヘタったマイナスドライバーでキズを付けぬ様に表面を作ります。
コチラは先週中にハガしを行った助手席側の様子。もうヒト息です。
錆を喰いとめるため、サビ転換剤をドボドボ塗布。コレで安心デス。

 ↑なんとか、今週中にはエンジンを回してみたいなぁ・・・

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “激闘!カンパーナ(その4)”

  1. ハートマークのタイミングベルトにキュンっ💞・・・とか言ってるバヤイじゃないですなあ。
    エンジンを動かさないと、タイミングベルトにカタが付くだなんて、初めて知りました。
    このギブリカンパーナのオーナー様は、赤い彗星にあつらえたシャア・アズナブルのコスチュームをオーダーメイドされているはずであります。

  2. コレくらいでなんとか済んでいるのか、それともこんなに酷いことになっているのか?! 
    動かさなくなってからの約15年の月日は長いですね。このカンパーナの前オーナーもどれだけ復活を願っていたことか。たこちゃんのお陰で、復活の兆しがみえてきています。

  3. 赤い彗星号、精悍ですがいろいろありますね。
    じっくり付き合いましょう。
    付き合った分だけ、いい仕上がりになると思います。

  4. さ…3倍?
    ええい、ままよ!
    カンパーナでかんぱいーな!までGOだ!
    (ちょっと無理がありました。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です