マツダスクラムPAハイルーフの愛称

 一昨日のコメント欄を拝見して、うる☆のラムちゃんはカミナリ娘なのに、どーしてトートツにラムちゃんって名前だったんだろうとフト考えてしまいました。ワタシが最初に思い浮かべたのはジンギスカンのラム肉(笑)。次に70年代スズキ空冷エンジンのRAMエアシステムのRAM。昨日の帰宅時に歩きながら思い出したのが「あ、アグネス・ラムのラムだったのね」と・・・肉は肉でも肉体美(笑)の方から採った名称なのでしょう、露出度も高いし。ま、んなハナシは置いといて。

ボクちゃんスッカリ、デポの戦力ヨ。

 新しいウチの社用車は、正式にはマツダスクラムPAハイルーフと申します。主に正式名称からインスパイアされたモノやボディ色由来のモノが多かったようにも思いますが、ほぼ酔っ払ってテキトーによこした(泣笑)と思しき応募作も・・・

 ラムちゃん、ポコイダー、スクどん、土支田の白い彗星、ラムだっちゃ、スクちゃん、クラちゃん、白クマくん、白いデポ号、アルビノくん、ビアンコラムちゃん。白タコ2号、白帽、シロクダハツ号、ラグビー号、ヒジカタくん、としぞう、ケイパコバンくん、シロりんちょ、インリン・オブ・ジョイトイもしくはインリンさま

 以上の応募作の中から、選ぶとすれば、やっぱ順当に「ラムちゃん」一択ダロと思いますが、ボディ色にちなんで白を付け足し、「しろラムちゃん」としたいと思いますが、如何でしょうかね。今週末も活躍して貰わないとね、「しろラムちゃん!」

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

5 Replies to “マツダスクラムPAハイルーフの愛称”

  1. 「マツダスクラムPAハイルーフ」の「スクラム」から後半の『ラム』を取って、語呂がいいから「ラムちゃん」にしただけでしょう、Wさまが命名したのは!
    ね、そうですよね、Wさま!!

  2. ↑はい、練馬のHさま、ご名答です。
    仕事帰りの東海道線車内でブログ拝見し、フト浮かんで命名しました。
    うる☆のラムちゃんも頭よぎりましたヨ。

Sm へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です