新しい社用車の愛称募集

 あー、この休日は、土曜の夜に歯医者さん行って、日曜の朝は参詣のあとセンキョ行って、そのままナゾの新天地(笑)にて昨日今日とヒジカタシゴトに励んでおりました。感染症禍がヒト段落いたしましたら、皆さんをお招きしたい想いが、現在、モチベーションの源泉なんです。

 で、そんなヒジカタシゴトの果てには、ハズしたシートなどを練馬に持って帰ったりしなけりゃならぬ日々が始まります。ロド丸やあひるんちょには文字通り荷が重いので、専用の箱バンが欲しくてココ三週間ばかりオークション情報とにらめっこしておりましたが、先だっての火曜日にセリ勝ちまして、木曜日に車輛と書類がヤッてきたんで、その夕方に自社登録も完了、土曜日の午前中にETC付けてセットアップ、午後には色々家財道具を貰いに行きました。ウチの陸送屋さんエスオーエスの社長に感謝です。

待望の軽箱バンは、コレだ!
スズキエヴリイのバッジ違い。カモメ印の場合には・・・
スクラムっつー名前になります。
車検を取ったばかりというのが唯一のウリ。
湘南ナンバーが付いてましたが、ドコの漁師の社用車だったのかと思うホドにサビてます。でも雨風シノげればイイのよ。
早速、家財道具一式を頂いてまいりました。
運転席シートもビリビリなんで、貰ったクッションを早速敷いて、いざ千葉に帰ろう。
一夜明け、朝の7時には選挙に行きまして・・・
ヒジカタな一日を過ごして、夜はアーバンライフ?
そーだよ、ハロウィンだよ。
で、とりあえず乾杯!「みんな、どツカれさん!!」

 ↑というワケで本日は、可愛い働き者のマツダスクラム君に愛称を付けてやってくださいな。やっぱベンリだわ、軽の箱バン。ノンターボながら、高速道路も、とっても良く走りましたヨ。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “新しい社用車の愛称募集”

  1. 万吉「タコラティ・ストレイシープ」
    たこちゃん「万吉さん、迷える羊は、あなた自身ですよ!」
    万吉「やはりそうか。そして、Wさまのコメントはいつもブレないな」
    万吉「ワタクシメもラムちゃんに1票」

  2. しかしまあ、皆様、せっかくなんで、お気軽にデポ社用車の愛称(案)を、このブログのコメント欄にお寄せくださいませ。
    なるべく恥ずかしい名前を。
    あっ、「ポコイダー」は如何でせう?
    たこちゃん「↑採用しねえから!(泣)」

  3. スクラムなので、Wさまのようにラムちゃんにするか、或いはスクどんとかでしょうか。
    土支田の白い彗星とかでもよいですが。

  4. なかなか悩みましね。
    1. スクちゃん、2. クラちゃん、3. 白クマくん、4. 白いデポ号、5. アルビノくん、6. ビアンコラムちゃん。7. 白タコ2号、8. 白帽、9. シロクダハツ号、10. ラグビー号

    さー。マイクロ・デポ、新社用車愛称に選ばれた方には、デポから特別プレゼントか、デポで使える車購入クーポン!を贈呈します!頑張って応募しましょう‼︎


    ウソ

  5. インリン・オブ・ジョイトイ
    もしくはインリンさま。
    たこちゃん「↑このブログのコメント欄は文化芸術を語る高尚なサロンじゃ無かったのかよ!(泣)」

  6. ↑常勤&非常勤(笑)コメンテーターの皆さん、いつも有難うございます。
    ところでワタシ(たこちゃん)は、かつて一度も「このブログのコメント欄は文化芸術を語る高尚なサロン」などと、例え冗談でも思いアガったような上から目線の“定義”をした憶えなどありませんヨ。コメント欄に新しい方々が入りにくいではないですか。ワタシの意向は、トコトン敷居をさげつつ間口を広げたいというところにあります。どうかご理解くださいますよう。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です