やないづ検定の、その後・・・

 昨日の夜、ヘロヘロになってアパートに歩き着きましたら、ドアの投函口に何やら入っているのを、玄関口まで出迎えた“たこヨメ”が発見いたしました。「コレはひょっとして・・・」とニヤニヤ。「懲りずにまた送ってたの?」「そろそろ来るんじゃないかなーって思ってたのヨ」

なんかスッカリ見慣れた感じの封筒が、アパートの投函口に。ちょっと重いゾ。
あ、やっぱり。景品が入ってるから重かったのね。
ようやく初級に合格!・・・でも二浪(笑泣)。
そして、なんと準一級にも合格!・・・コチラは一浪でして。
初級のお祝いは赤べこピンバッジ。コレ可愛いな。
そして、前回合格時(2級)とは色違いのキーホルダー。
いやぁ、こうして三つの戦果を並べてみると結構壮観ではあります。
そして、準一級に合格したので、一級用の検定も同封・・・もはや歴史検定に。
30問を全問正解で合格と超ハードル高し。観光大使がかかってますんで。
ワタシも、ちょっと覗いてみました。一問一分とはキツイなぁ。
問3が目に入りました。戦中戦後の宰相名が三択。「知らんわ!(泣笑)」

 ↑なぜか、最初に二級を一発でパス出来たのですが、一番簡単なハズの初級突破までには二浪しているところがスゴい(笑)。さぁ、いよいよ大ラスの一級にチャレンジだぁ!ネタとは云え、たこヨメがホントに“やないづ観光大使(名刺も:笑)”に正式任命されたら笑えますね。

 当記事に「なぁ~んだ?!コレ(泣笑)」と、トートツ感を抱かれる方々がいらっしゃるかも。当ページ右上の検索窓に「やないづ」と入れて記事検索をしてみてください。経緯の分かる関連記事が出ますんで。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

3 Replies to “やないづ検定の、その後・・・”

  1. 会津やないづ陸の孤島にして現代日本に或る秘境。
    会津と言えばチョー保守的なイメージで。
    白虎隊の悲劇だったり。
    また、東北で先の戦争と言えば、戊辰戦争の事だったりして。
    割と平和だった駿河国に育ったワタクシメとしては、日本史に疎いのでありまして。
    きっと難しいのですよ、やないづ検定。
    たこヨメさまは凄い。
    温暖な気候で、ぬくぬくと緩く育った駿河人の身としては、八重の桜で有名な会津の掟「ならぬものはならぬ」は、違和感満載で。
    駿河人「いいじゃんいいじゃん」
    会津人「ならぬものはならぬ」
    駿河人「いいじゃんいいじゃん」
    会津人「ならぬものはならぬ」
    ・・・このやりとりが延々と続く予感。。。

  2. 祝たこヨメさま、会津やないづ検定、凖1級、初級合格!!
    そして、フレーフレー、1級合格!めざせ!会津やないづ観光大使!

Sm(境町の万吉) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です