【チラ見せシリーズ:その2】SM

 本日の東京練馬は、シトシト雨が降る寒い一日となりました。東京都心部でも最高気温は12℃だそうで12月中旬の寒さだとテレビの天気予報では云ってましたが、練馬はもう少し寒かったカモ。スッカリ真冬仕立ての出で立ちで、傘を差しつつ屋外作業をいたしましたヨ(泣)。

 さぁ、昨日のカムシンに続いてのチラ見せシリーズ第二弾はコレっ!

張りのある伸びやかな面を持ったボンネットフードの造形美。
緩やかなRの天板を締めるのは、ルーフサイドの鋭いエッジライン。
そのモティーフはアップアラウンドウインドーへと美しく収束して行きます。
ウインドー周りのモール処理は、当時のイタリアンな造作。繊細なミラー。
そして、テールの処理は収拾がつかなくなってカオス(笑)に。
テールランプはマセラティキャラミやデ・トマソロンシャンと同一の造形。
シックなノワール革インテリアは、いまだに美しさを保っております。
置き場にカギ持ってくの忘れた(泣)。先日のメラクと同じダッシュボード。
全塗装するために、ヘッドライト周りは分解してます。6眼のイタリア向け仕様です。
スティール製ホイールには、御覧の様に美しく仕上げたキャップが入ります。

 昨日のカムシンは3速オートマですが、このシトロエンSM(イタリア仕様)は、5速マニュアルトランスミッションを搭載しております。あ、いや現状では搭載してないんだったナ(泣笑)。実はエンジンとミッションは取りハズして、長らく屋内に別途保管してあるんですヨ。

 こりゃ、いっぺん見て頂くしか無いよなぁ・・・まずは御電話を。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “【チラ見せシリーズ:その2】SM”

  1. ああっ、なんて猟奇的ブログタイトル・・・かと思ったら素敵なシトロエンだったのですね。
    びっくりしたなあ、もう。
    そして、みんなSM好きなんだろ?
    いや、シトロエンの方ですよ!
    ちなみに境町の万吉の正体はSmさんですから。
    隠密仮面につき、mは小文字で小さく丸まっているのであります。
    ・・・おいおい皆の衆、何か言っておくれよ。

  2. 先日メラクの記事に、カムシン好き、SMも好き(SMさんじゃなくて)とか書いたら、どうして連日カムシンからSMと。
    好きって書いたら売り物出てくるってやはりデポさんは底知れぬ奥深さでございます。

    カムシンさんはね、窓の写真を拡大してよく見たらおーとまってわかったの。でもま、のクルマならオートマもありかなとか夢想していたらまた、SMさん(浜寿司さんのでなくシトロエンの方)はマニュアルトランスミッション搭載(載っていないけど)とか明記されててね。ま夢想するだけならただですからね。
    いやあまいっちんぐ。

  3. マイクロ・デポ総力を結集して、希少マセラティ 車、大大大販売会!開催!って感じであちこちから珠玉の名車が続々。

おぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です