本日は朝から曇天で、そのうち霧雨&小雨がサラサラと降ってくるよな湿り気タップリの土曜日でした。もう少しマシな天気を期待してたんだケド、納車準備作業は、なかなか思うようには進まぬモンですねぇ。
ま、たとえ匍匐でも、この際は前進あるのみでありますヨ・・・
↑ま~、いつも思いますが、納車準備でウェザーストリップの修理までが必要になるクルマって、デ・トマソ時代のマセラティくらいしか思い付かないよなぁ(泣笑)。コレの新品が手に入ってポン付け出来ればどんなにラクになろうかというのに・・・ダレか作って(懇願)。
それじゃー、また明日。
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絶版ウェザーストリップを3Dプリンターなどで作れる日がきっと…
いつかきっと…
偉い科学者さんたちが…
いまでもウェザーストリップをリバースエンジニアリングして作ることはできるようです。
https://ameblo.jp/tencho731/entry-12697587190.html
金型から作るとなると、あまり小ロットでは金型代をのせた部品の販売価格が高額になってしまうでしょうから、覚悟と販路があれば、ですが。どこよりも販路を持っていて、わざわざリバースエンジニアリングしなくても元の図面を持っているであろうメーカー(マセラティ)自身が再生産するべきだ、とは思います。
2台のロッソなギブリスペシャリテ、とても貴重です。
デポさん以外では取り扱いできない事でしょう。
どちらも仕上がりが楽しみです。
真紅のギブリカンパーナのウェザーストリップ交換作業、まことにお疲れです。
ドナー車から移植しなければならないとは。
しかも、移植はさながら精密外科手術。
たこちゃんはドクターK(Kazuhisa)だな。
何気に、白銀のギブリの納車の儀、まことにおめでとうございます。
真横からの構図が、かっこいいなあ。
↑ウェザーストリップ交換は、ギブリカップですね、納車された白銀はクアトロポルテです!
ギブリカップもギブリカンパーナも納車に向けてガンガン、ドンドン滞り無く突き進んで頂きたいです。