マセラティクーペグランスポーツが、ついに純正特別限定色に身を包まれてヤッてきた!

 しかも、ワンオーナー15000キロしか走ってないんです。かつてマセラティスパイダーグランスポーツに存在したマセラティ90周年記念限定車用の外装色を、(限定車じゃ無いのに)そのまま塗られているという数奇な個体はレア度満点です。インテリアの仕立てもノーブルで華麗、新車でオーダーした初代オーナーさんのセンスが素晴らしい!

朝日を浴びて、妖しい耀きを放つ、マセラティクーペグランスポーツ。
アルゼンチンブルーより濃く、メディタリアンブルーより淡い・・・
光を受ける面に拠って様々な色調に見える不思議なブルー。
内装色とのマッチングも、上品かつ華やか。こりゃイイ色だわ。
カラーコードのステッカーには「BLU 90° ANNIVERSARIO」と。手描きとなっているのは、特別オーダー色なんですが、「(マセラティ社)90周年記念ブルー」ってところでしょうか。色番号が無いんで、補修時にはアタマがイタそう(泣笑)。
そのままエンジンルーム内をチェックいたしました。極くキレイなモンです。
走行距離が少ないせいか、まだ樹脂のスリットには歪みが出ておりませんね。
マッシブな上部のインテークマニホールドが、強心臓の存在を主張しております。
インテリアがこれまたステキ。クオイオ革装にアヴォリオのパイピング。
当時オプション扱いであったレザールーフライニングを装備。
コンソールパネルは、レーシーなイメージのカーボン仕立て。
センターコンソールインスツルメントもカーボン柄となっております。
リアトレーのウネウネした造形美ダケでも、グッとキマすね。もちろんコーンズ物デス。
グランスポーツをグランスポーツたらしめるイコン、サイドシルスポイラー。
リアバンパー内の網も、ホントに網(笑)なので、ココは古典的な泣かせる演出です。
意外にも堅牢な(失礼!)自然吸気4.2リッターV8ユニットを搭載。
ああ、自分で撮ってて、この角度からのカットはシビれるなぁ・・・
クリアそのもののヘッドライトレンズが、保管状態の良さを偲ばせますね。

初度登録年月:平成19年4月 走行距離:15,000Km(実走)
ディーラー(コーンズ)車 左ハンドル ワンオーナー車
MCシフト(旧カンビオコルサ) 
☆室内ネタネタ病根源的対策付き☆

 委細はワタシ(たこちゃん)までメールか御電話にて御照会を。本日現在、国内売り物中で最強個体かと思われます。御見逃し無きよう。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

9 Replies to “マセラティクーペグランスポーツが、ついに純正特別限定色に身を包まれてヤッてきた!”

  1. あれ更新早っ!この後お出かけですかな。

    綺麗な色ですね。外も中も。
    でやっぱりかっちょいい。
    このくらい新しいやつもいいかも、と思っちゃいました。

    1. ↑「おぐ」さん、いつも有難うございます。
      御察し通りに本日は朝から一日中の出張なんです。昨晩の地震の影響か、東京近隣の道路はメチャクチャ混んでます。あ、そもそも今日は金曜日だしな・・・

  2. ただでさえ特別なクルマなのに、こんなに特別仕様がてんこ盛り。
    そこに痺れる憧れるぅ、ですね。
    新オーナーさん裏山です。

  3. 昨晩の地震で心配だったのですが、早い時間に、しかも素敵な車がアップされていて安心しました。

    道路はまだ混乱していそうですね。お気をつけて…

  4. こんなにも鮮やかな青の外装色は珍しいですね。
    そして、内装もまた素敵であります。
    クーペグランスポーツ、物凄くお洒落です。
    このクルマのオーナーになられる御方が羨ましいなあ。

    ほとぼりがさめました。
    これで心置きなく明日のエアホルモンの会に。
    何事も無かったかの如く、しれっと参加させていただく次第。

  5. パイピングのシートにレザールーフライニング、おまけにこのボディ色。
    おっしゃる通り、国内売り物中で最強個体かと。

  6. わぁ〜いいなぁー。久しぶりにいいなぁ。やはりこのサイズがいいです。2007年式か、もう14歳ですね。色々心配はあるけれども。。?いいなぁ。

練馬のH へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です