長かった緊急事態宣言やまん防も、ようやく明日限りで全面的解除となるらしいし、政局の方も、「とりあえず消去法で考えたらコレだろ」といった落としどころを見い出せたみたいなんで、まずはホッといたしました。明後日10月1日からは、感染症対策には充分に気を付けた上での外食にも行きやすいムードになりそうです。ソコで本日は・・・








↑まぁね、イイ歳してるんだし、くるくる寿司に御執心というのも如何なモノかというところですが、ボンビーなんだから(泣笑)しゃーないワケでして。この間、50年前の日活モノクロ映画を見てたら、お寿司屋さんを三波春夫先生が演じてて、エビよりもトロの方が安いという描写があり、自分がコドモの頃はまだそういった時代(トロはまだ、猫マタギから少し昇格したくらい?)だったのねと認識を新たにいたしましたが、今ではエビったって、茹でた赤いのじゃなくて、生でデカいのが極くフツーに出てきますモンね。いつも夫婦二人で行って、散々喰っても2000円と消費税くらいなんて、ムカシのコトを考えればユメのようです。このパスポートを使えば、さらなるコストセービングが出来ますけれど、ウチの場合だと、はま寿司に5回は行かないと、このムック本代金を取り返せないので、時々行ってみようと画策しております。
それじゃー、また明日。
-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。
-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)
面白い本ですね。
年間パスポート付き、これはお得だ。
ガンガン食べに行きましょう。
こんなムック本、眺めているだけで食べたくなってきちゃいますね。
タイトルみて、回らない方の(全裸御仁が馴染みの)はま寿司さんかと思いましたよ。
寿司は家で食べるもの。
外食に寿司なぞ、ハレノヒ中の晴れの日の事象でありまして。
お気軽に安価に寿司を食せるとは、便利な時代になったものです。
でも、回らない寿司屋での独り飲みも、アラフィフでようやく堪能出来た贅沢。
緊急事態宣言があけましたら、御近所の浜寿司さんでゆっくり魚料理を堪能したいものです。
第5波はピークアウトしました。
緊急事態宣言も、まん防も、直ちに解除せよ。
第6波は必ずやってきます。
その傾向がみられたら、再び緊急事態宣言を発令すれば良いだけの事。
自治体の長が声高に叫ぶケチ臭い段階的緩和なぞ不要。彼等は国に責任転嫁してるチキン連中なのであります。
人流が横這いなのにも関わらずコロナ陽性者数が減っている理由が解らないのであれば、医学者では無く数学者・物理学者の領域で。
過去一年半のコロナ陽性者数のグラフの波の形を見ると、そんなに極端な形をしていないので、解除しようがしまいが、10月中は小康状態を保つのでは。
感染者数の指数関数的増加なぞ、過去の感染者数のグラフ形状から見て不自然なので、有り得ないんじゃないかなあ。
あと、日本人の行動は、解除されても慎み深いとの期待を抱いており。
一部の繁華街では、密になって感染リスクが高まるでしょうが、良識ある市民はそこに近寄らなければ良いだけのこと。
あと、コロナ感染対策に注意しようがしまいが、感染する人もいて、しない人もいて。
でも、感染者は皆、被害者で、差別してはなりませぬ。
かく言う自身、コロナを意識して病的な程に引き篭もっておる次第。
以上の私見、まあ間違ってるかもで。
たこちゃんの考えとも、違っている事は承知の上で。
しかしながら、価値観の違いを認め合う事もまた教養なり。
シルバートライデント仮面、たこちゃんと、このブログの全ての読者に、全裸で愛を捧げたい次第。
たこちゃん師匠、さあハグしてくださいませ💞
たこちゃん「↑こっち来んじゃねえ(泣)」
最近ほんとにお寿司を食べていません。お寿司チェーン店は、桃太郎寿司、すし銚子丸、寿司ざんまいくらいしか行ったことがありません。かといっていわゆる高級寿司店にも行っていないし。。。ましてや、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司、魚べい、スシロー、がってん寿司は一度も行ったことなし。。。あー寿司喰いてぇーーー