カエルもゴマも大量に!

 今日こそは、天気が麗らかな日曜日を期待してたんですが、午前中ダケはナントカもってくれたものの、庭にテーブルを久しぶりに出したらポツポツ来やがりまして、そのまま小雨降る午後と相成りました。あーあ。

 想えば、コイツらが出て来てたからな・・・

朝の参詣。お賽銭箱のフチに・・・
カエル・・・
カエル!!
あ、コッチにも・・・
カエル!!!
参道を歩けば・・・
またまたカエル!!!!!
その後は、一旦家にカエルこと無く(笑)、あひるの朝ゴハン。
ウチに来てからちょうど一年経ったケド、それなりに距離も伸びましたね。
ハラいっぱいのあひるをナダめつつ、大分の大魔王様とチャットしながら向かいます。
で、到着。シゴト関係の品々を手に入れて、とっとと家にカエル(笑)。
涼やかな天候且つ雨もセーフなので、久しぶりにテーブルとイスを庭に出し・・・
今日のランチは、コレにキマり!
とっとっとっとっとっとっ・・・
マルエフアサヒも準備万端。
さぁさ出来たヨ、わかめラーメン。左側のヤツが「ごまごまごま」の方。
ごま、足りすぎデス(笑)。
近頃は、少々変わったカップ麺のコレクションが我が家でマイブーム。「ごまごまごま」は嬉しい差し入れでした。「Wさま」さん、有難うございました!

 ↑ソレにいたしましても、近頃はコンビニ弁当が激マズなんで毎日辟易してるのですが、カップ麺は裏切りませんね。せっかく頂戴した「ごま4倍仕様」と、ウチの在庫にあった通常品を食べ比べてみました。基本、味一緒(「Wさま」さんによれば、値段も同じなんだって:笑)。通常品に入ってるコーンとメンマが無い分、スペシャル品の方はわかめとごまを増量(しかも極端に:笑)してる感じです。交互に食べましたが、結局ドッチもウマいって結論になっちゃうんだよなぁ。あ、マルエフ印のアサヒ生ビールの方も入手難の噂があるダケあって、イケますヨ(最近はずっとコレ)!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “カエルもゴマも大量に!”

  1. 石立鉄男さんは、わかめラーメンを
    はっきりマズイと思ってたらしいですが
    CMではそんな素振りを見せなかったのが
    やっぱりプロだったんですの。
    |艸`).。oO

  2. 本日は「ごまごまごま」を取り上げて頂き、ありがとうございます。
    こちらは、ウチの近所の西〇で税抜き130円で売ってました。
    リンク先のエースコック社公式ホームページを見ますと、ごま4倍塩味もあるようなので、いろんなスーパーで探してみたいと思います(見つけるのに難易度高そう)。

    1. ↑「Wさま」さん、たいへん美味しく頂きましたヨ♪有難うございましたぁ!即席麺って色々あるケド、結局「ド定番の味」ダケが残って行くんですよね。
      カップ麺なら
      カップヌードルの無印とカレー、
      このわかめラーメン、
      赤いきつねと緑のたぬき、
      ペヤングソース焼きそば、
      このあたりが、広く長く愛されてるのには、やっぱ理由があると思うんです。

      袋麺なら、
      サッポロ一番のしょうゆ・みそ・塩、
      チャルメラ無印、
      マルタイラーメン、
      エースコックのワンタンメン、
      出前一丁、
      不滅級なのは、この辺でしょうかね。ドレも50年過ぎても商品寿命が尽きるコトはありません。

  3. そうそう、昔から神社でアマガエルを良く見かけたものです。
    神社には年間3回ほど、地元の氏神様にお参りに行ってましたが、コロナで今年は正月以来、帰省を控えており。
    ワクチン2回目を接種したら帰省して、商用車然とした白いミラに両親乗せて、氏神様を参拝する次第。
    トシとると、カップラーメンが胃に重く感じて摂取量が減りましたが、でも昼時にたまに食べます。
    そんなワタクシメの胃に優しいのは、やっぱり定番の味。
    普通のカッブヌードルとか。
    ペヤングとかワカメラーメンとかも、美味しいと言うよりは優しい味なのであります。
    袋だと、サッポロ一番の塩派で。
    プライベートで全く運動しなくなったので、しばらく食べておりませんが、長距離ジョギングが趣味だった頃は、物凄いカロリーを摂取しておりましたので、当時は、たまに。

  4. 最近、さっぱりカップ麺を食べる機会がありません、私が好きなのはカップヌードルのシーフードとカレーかな。

今は憧れ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です