ド根性、中秋の名月(笑)

 土支田のアパートでも、窓を開けてオモテの風を室内に入れるようにしていますが、網戸の向こうから心地よい“秋の虫”の合唱が聴こえてまいります。こりゃチョットばかし風流ってなモンです。風流と云えば、今晩は中秋の名月ではあーりませんか!十五夜お月さんってヤツを今年もどうにか楽しみたいもの。今日はランチも、わざわざ“まくだーなるず”(笑)”に行って、月見バーガーセットを食しちゃったくらいです。

アパートに帰れば、コレが用意されてました。ささやかながら嬉しいモノ。
そして、こんな具合にウサギさんが見えないモノかと・・・
月見まんじゅうは、5%引き(泣笑)だったりする。今日しか売れんモンな。
夕食は、お蕎麦をチュルチュルと。そろそろ時間かな・・・
「ガビーン!」空を見回しても、ドコにもお月さんが居なぁ~い。
十数分後、たこヨメに頼んでオモテに出てもらうと「今出てるわヨ!」
アパートの窓越しからでは、電柱のカゲになっちゃうのか・・・
Tシャツにパンイチのいでたち(笑)で、笹目通りまで出向いてみれば・・・
う~ん、どうにか画像を得られましたが、ウサギさんが映らないよぉ~。
しばらくして、再びアパートの窓越しに撮影を試みる・・・
上の画像を、拡大してみましたが、やっぱりスマホじゃムリか(泣)。

 ↑ソレでも、肉眼ではハッキリとウサギさんの餅つきっぽい柄を確認するコトが叶いました。今日のところは、「余は満足じゃ(笑)」。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “ド根性、中秋の名月(笑)”

  1. 秋葉原にスマホを見に行ってたのですが、行きがけの十三間道路、18:30頃はよく見えました。
    来月に期待しましょう。

  2. 今空を見上げてみましたが、やはり雲に隠れて薄っすら明かりが漏れている程度でした。
    でも、この季節はいいですね。
    日中との気温差激しいので、風邪引かないようにしないと、です。

  3. 帰宅途中の20時半には雲の切れた東の空に中秋の名月を見ることができました。しかしスマホではやはり綺麗に撮影できませんね。

  4. そうでした。
    昨日、帰宅途中に見た月は真ん丸でありました。
    中秋の名月だったのですね。
    季節を楽しむ感性と、心のゆとりが欲しいものです。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です