今月分、完遂!

 昨日は一日中天気もグズついて、結局夕方までは、もうホントに呆けておりましたヨ。「このままではイカん」という気持ちになりまして、昨日分のブログも書き上げ、スッカリ日も暮れてからの時間になってから、いそいそと秘密基地の建造(笑)作業に取り掛かりました。

昨日の朝とは対照的に、今朝は朝メシ前の6時台に参詣を・・・
今日もセミ君たちが懸命に鳴いて、夏の始まりの時期みたい。
「今週もよろしくお願いいたします。」
帰ってきても、あひるはソトに。
なぬ?軽トラ?!
地元のシルバー人材センターにお願いして、植栽の手入れをしてもらっています。この方は、もう10数年のお付き合い。折り目正しいジーちゃんです。
ワタシゃ、今月のノルマ(笑)を。実は昨日の夜にココまで進めてました。
岩盤を塗装しています。塗料1:木工ボンド3:水5:砂20グラムって感じの配合を、ステンシルブラシで・・・
コレが下塗り。細かい砂をまぶしているイメージです。
しばらくしてから上塗りも。木工ボンドは速乾性のモノを使用しています。
隔壁にハマる、なんかパネル。塗装がメンドいですが、とっととヤリました。
取説見てたら、もっとメンドいのが控えてたモンで。3センチ長に切ったマスキングテープをさらにカッターで1ミリ幅のサクに切り、4色のリボンをまず作れってさ(出来るワケねーだろ:泣笑)。
・・・でも、作りました。
ピンセットの先を使ってチョイチョイと・・・
「シロ貼って、クロ貼って、シロ貼って、クロ貼って、アカ貼らない(笑)」
S藤さんは、サクサクとシゴトを進めてくださってますが・・・
ワタシゃ、「クロ貼って、シロ貼って・・・」
ま、それでもどーにか出来ました(喜)。コレで今月分は無罪放免です。あ~、目がシンド。

 ↑ソレにいたしましても、シルバーさんって有難い存在です。とにかく安いしハヤい。自分で器材を揃えるコストと手間を考慮すれば、お願いした方が合理的です。ウチのS藤さんも、おそらく70代半ばなんだケド、いつまでも御元気でいて欲しいなぁ。

 ところで今月の秘密基地、やっぱ「岩と周囲のゾロ建物セット」だったでしょ(笑)。次回も「岩セット」か、はたまた「海(島周囲の水色部分)セット」か、それとも意表を突いて、ついに「2号発進メカ(ヤシの木倒れギミック)」か・・・ま、あんま期待しないで待つコトにいたしましょ。さぁ、今週も本業の方は忙しくなりそーだぞぉ。明日に備え、今日は早々に練馬へ帰るコトといたしましょうね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “今月分、完遂!”

  1. まとめてと届くと一気に仕上げる!って芸当が可能なんですね。
    律儀に五月雨式にくるよりもいいのでしょうか?
    私なんかは作りかけのプラモが放置してあって、たまにそれが目に入ると罪悪感で胸が…(一瞬だけ痛みます)

  2. 今月分、苦労なれどサクッと完遂。
    シルバーさんはありがたいですね。
    シルバーさん本人も、やりがいと収入面でいい制度だと思います。

  3. 庭の手入れは、シルバートライデント人材センターが派遣する元気なじいちゃんが、てきぱきやってくれる時代になったのですね。
    シルバーさんの仕事は有り難く。
    シルバートライデント仮面さんのコメントは有り難迷惑。
    いやはや。
    庭の手入れは、41歳の春を迎えたバカボンパパの仕事だと思っていたのですが。
    そんなワタクシメも、バカボンパパの歳を越えた50歳。こんなんでいいのか。
    50歳とは。
    JOJO第2部のリサリサ。
    刃牙の親父の範馬勇次郎。
    シルバートライデント仮面こと境町の万吉。
    齢50歳にしてバカボンと同じ精神年齢のオレ、ヤバいぜ。
    取り敢えず、素肌にビトルボを羽織るとしませう。

    たこちゃん、岩の仕上げも丁寧ですね。
    この岩の模型にアリジコクを仕込みたいかも。

  4. シルバー人材センターに頼んで、シルバートライデントさんがきたらびっくりだなぁ。そんなことは絶対ないとは言い切れない訳もないから怖い。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です