雨、雨、あー雨・・・

 まー、ホントに雨が降り続いておりますねぇ。ラジオで九州に降り続いた豪雨での被害状況を報道していて、ソレの中で、従兄弟の旅館が在る地名で土砂崩れの大きな被害が出ていると耳にして、思わず現地に電話してみたら、まずは無事ではあったものの「もう、こんな雨は初めてヨ。建物旧いから、雨漏りがもうヒドくてねぇ・・・」と嘆いておりました。あーあ!ハヤく雨止まないかなぁ・・・「センジョーコースイタイ」のバカ(泣)。

たとえドシャ降りの雨でも、朝のお散歩はヤメません。
超徐行してソロソロと着いてみたらば・・・
やっぱ、すんげー水溜まりになってます(泣笑)。
参道も鳥居に向かって川と化してましたんで・・・
足元を選びながら、上流へと歩きました。
いつもの蝉の声も途絶える中、無事に参詣は出来ました。
その道すがら、毎日気になるカボチャ畑が。
ここのカボチャがスゴいんです。
コレが、名付けて「中」なヤツ。
そしてコレが「特大」。何十キロあるんだろ、くりぬいてハロウィン用にするにしてもデカい。
模型製作にも勤しんではおりますが、気温が低くて湿気も高いんで、塗料も接着剤も乾かないなぁ(泣)。

 ・・・そんな日曜日を過ごしておりますが、真夏に気温が低いのは有難いものの、こう雨ばっかりじゃカラダがフヤけそーですね。コリャ大勢てるてる坊主さんの動員が必要そうです。「ハヤく雨、ヤマんかい!」豪雨の被害に遭われている方々には心から御見舞い申し上げます。東日本では、まだまだアガりそうにありませんね(泣)。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

4 Replies to “雨、雨、あー雨・・・”

  1. 九州、広島の西日本、長野、静岡など豪雨の被害が少しでも少ないことを祈るばかりです。しかしお盆休みは、連日の雨、コロナ感染拡大で、家籠りの運動不足でした。明日からまたまた忙しい日々が始まってしまいます。もう少しリフレッシュできたらな。

  2. 従兄弟さまの旅館、ご無事で何よりでした。
    明日以降も雨が続くようなので、最小限の被害に留まって欲しいものです。
    本日国1箱根口を通ったのですが、東名大井松田⇔沼津間通行止め、真鶴道路土砂流出通行止めで車が集中し、大渋滞でした。

  3. ドシャ降りの中、お洒落グルマあひるんちょで繰り出すたこちゃんカッコ良ス。
    免許とって暫くして、クルマの運転に慣れ楽しくなってきた頃は、悪天候の中、喜んでドライブし、ちょっとした水溜りに自らクルマで突っ込んじゃったりしたものですが。
    クルマも、兄からタダで貰ったファミリアアスティナだったもので。
    今思えば若気の至り。アホでした。

    しっかし、連休終盤の大豪雨とは。
    ここ数年、かつて無い豪雨を毎年、更新しているような感じがします。

Wさま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です