ナニゴトも無かったように・・・

 さっき千葉拙宅に無事帰還出来ました。4泊4.5日といった感じの行程でしたが、アラカンとなったワタシもまだまだヤレば出来るじゃんと感謝するコトしきりです。ハタチ過ぎの頃に2度行ってますが、一度はダルマセリカを交互に運転して、ブックガレージのしんちゃんと。もう一度は初代ミラの2速オートマで、した道でイキました(まだ東北道は鹿角八幡平までしか出来てなかった:泣笑)。国産車とはいえ、2リッター級のスポーツカーでイケるようになったアラカン旅行という境遇は、ホントに有難いコトですね。

ソコいら中にケロちゃんが跋扈する宿をアトにいたしまして・・・
目の前にあった遺跡まで散歩して・・・
ダムマニア(笑)なので、思わず寄り道したり・・・
廃校マニア(笑)なので、さらにまた立ち寄るスポットも増えまして・・・
あまりに素晴らしいんで、見学にも時間を費やし過ぎて・・・
アヤうく喰いソコないそうなところ、予約時間に20分遅れでセーフ!
でね、食後は12:50に出ましたが、道も空いててソッコー帰還。今にして想えば、こぉーんなトコまでイッてたのね・・・
オレンジが3日目の往路、ブルーが4日目の復路。
イエローは2日目の往路、オレンジは3日目の往路。
イエローは初日の往路、グリーンは、さっき走ってきた今日の復路。
・・・で、帰って来ての一服と。

 ↑あ~!こうして、久っさしぶりに走りまくってまいりましたが、ロドさんで長距離走ったのは、想えばコレが初めてでした。途中でエンジンオイル交換しちゃったくらいだモンなぁ。ナンにしても、良く無事に帰って来られたモンだよ。今回の最長不倒距離目的地(笑)の半島を右左一歩間違えたら台風に拠る土砂崩れで帰って来られなくなっちゃったカモ知れませんモノね。ハァ~、達成感でビールもウマい!

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

7 Replies to “ナニゴトも無かったように・・・”

  1. お疲れ様でした‼️
    ご無事で戻られて、まずは何よりです。
    しかし、スゴい長距離ドライブだなぁ。
    僕は運転好きですが、長距離は苦手です。
    距離が長いとすぐ眠くなるのですが、何か眠くならないコツとかあるんですかね。

    1. ↑とにかく、睡眠不足にならないコトが、アタリマエですが肝心です。それでも今回は、相当アマアマなプランでしたので、ラクラクでした。軽自動車のリーザスパイダーで枕崎にイッた時などは、初日夜8時に練馬を出て、豪雨の中を走り亀山にたどり着いたのが午前2時半(泣)。翌朝5時半に出て、夕方の6時には天文館に居ましたから(笑)。

      1. なるほど。
        日頃から睡眠不足な段階で既にダメなわけですね。😂
        あの行程で甘々なんですね。
        僕も一度はちゃんとした計画を立てて、クーペさんと長旅に出てみたいなぁ。
        そのときは相談に乗ってください。(笑)

  2. 本日、会津⇒日光から帰りました。
    会津は、圓蔵寺やらへつりやら昭和村の小学校やら、以前紹介されていた旅にほとんど近いです。

  3. おお、長距離ドライブ楽しそうです。
    これほど離れた各地をレポートしていたとは想像出来ませんでした。
    この連休は台風で、千葉から東北にかけて局所的に大豪雨でしたから、たこちゃん大丈夫かなあと思っていたのですが。
    上手く台風を避けられ、良い景色を堪能出来たようで何よりです。
    初代ミラでの東北旅行のお話しも、以前、聞かせていただきましたっけ。
    たこちゃん「これじゃ一生、たどりつけねえや」とおっしゃられておりましたので。
    ロド丸での長距離ドライブはさぞかし快適だった事でせう。

  4. 結構な長旅だったんですね。古い校舎と、ダムはどこだったのか?わかりませんでしたが。あードライブ旅行に行きたいなぁ。しかし休み後二日、そして天気は雨。。。。

横浜のS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です