続、「ドコでしょう?」大喜利(笑)

 これから、昼夜兼用メシにありつこうと、待ってるところです。朝7時半から移動を開始して、「樹海ライン」なる酷道(ナニしろ、ノーダメージのガードレールが沿道に一枚も無いという凄絶さ:笑泣)をドーニカ走破しつつ、第一目的地、第二目的地と駒を進めまして、さらに台風と刺し違えるように400キロほどを走り抜け、ようやく第三目的地の当地にヤッてきたというところです。「あー、ハラ減った!」

朝ハヤ過ぎて、しかも台風来てるしで、ナンも動いてません。対岸も霞んで見えないワ。
ソコでは、立派な神社さまにも参詣いたしました。パワースポットだそうです。
今度は第二目的地。そんなに遠くは無いものの、こんな山奥にどーしてコレが、という感じの場所。
その街並みは、まるで明治時代のヤツが真空保存されているかのよう。
芝居小屋も明治っぽい。こりゃ当地に宿泊すべきだったと悔いてもあとのカーニバル。
そして、「今はココよ♪」の第三目的地でいきなり撫牛モード(笑)。駅から900メートルの地点におります。
一級河川、M。ナニが嬉しくて、橋のたもとでブログ書き(笑)。
そろそろ時間なのでと、雨に打たれつつ橋を渡れば、キレイなおねーさんの向こうにキレイな虹も出てくれました。

 ↑昨日のコメント欄は「出オチ(大笑)」してましたので、今日は第一から第三目的地まで3つのスポット若しくは都市名をすべてお答えくださいますようお願いいたします。グッとハードルをアゲたつもりですが、知ってるヒトには簡単かも知れないですね。

 それじゃー、また明日。

-------
愛車を御手放しになりたい方は、コチラ:車輛売却時にも、当店に持ってくるのが結局ラクでお得ヨ。マセラティじゃなくてもね。をどうぞ。

-------
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ヴイすりゃ~)・ア~マ~ゾ~ン(笑)!!を通したすべての過去記事への一気到達用ページへはコチラ:マセラティでイッてみよう! 過去記事月別アーカイブ(ア~マ~ゾ~ン新版)からどうぞ(ヒマつぶしに最適!)

6 Replies to “続、「ドコでしょう?」大喜利(笑)”

  1. なかなか難しい、1枚目は十和田湖で、遊覧船「第三八甲田」が映ってます。「樹海ライン」は岩手山麓の八幡平樹海ラインのことで。。。2枚目、3枚目はわからない。4枚目は秋田県鹿角郡小坂町の国重要文化財の小坂鉱山事務所!5枚目の小坂町、6、7、8枚目の一級河川は最上川で、酒田市か。

    1. ↑皆さん、コメントを有難うございます。サスガ「練馬のH」さんはお詳しい。ちょっと難し過ぎちゃったかな(笑)。

  2. もう回答発表されたのでレスしますが…
    実はgoogleの画像検索であっさりわかってしまいます。
    結構頭が良く、珍車クイズなんかもほぼ回答されてしまいます。
    chromeブラウザだと右クリックして、”googleで画像を検索”を選ぶだけです。

    https://www.google.com/search?tbs=sbi:AMhZZisyRRvS0eKMKB3gX011Kx0Ke7lg5Hfrel8gWj-PIND-Cd-GM86dAJ3mD1FP23IYDnrOBseW4PnP5XLr6nwGEu0D5PQE2-xKD9HU-nRS2OWn6m_1-JoBokq-LJS6xfIhqN0T_1HF-ig3YCuLX_17hL-ZRYGoxbiIxCOYhebodSW0qwahnV24xLf-7C4OJAjZeRC13pi3EIS536Rbu9d982CUzD4_1y1OyBdCKFwpFzOhtKZhwuD8rgSvBJO6Oq77sdbICV3LlnQItObm5m0VdXJxp-Pxc1ZnO1p_1pSRsqsMKGIU7svpP6omSo9nvEdI8eqgJNtpr11M3Q8nTYRJu0LiOaPRmpa-uX3v_1pX88Oh3jTpRGbB4anf7XskX6_1JL5udzRl8M5qNAlyPxwrFd3p9eWHBaxlpbgRA

たこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です